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社用車って、一番安いグレードで、AMラジオだけ、下手するとまともなエアコンついてない。(さすがに今はオートエアコンではないレベルかな)
逆に「なんで、こんな何にもついてないグレードの車があるねん」って思ってた謎は解けたけど。
なるほど、様々な意見の見て「客を乗せる社用車はグレードが高いが、発注先の奴を乗せる商用車はグレードが低い」ってことがわかりました。とりあえず、涙は流さないことにします。
#社用車が嫌で自分の車に乗っていた人に同乗することの方が多かったから酷くはなかった。
プロボックス・ハイブリッド良いぞ。オートエアコン付いているし。新古車ならハイブリッドで軽く200万円切る。毎日ガンガン乗ってもそう簡単にヘタらない。
最近、勤務先の社用車がプロボックス ハイブリッドにリプレイスされた。どれがオプションだとか判らないけど、良いなと思った所。・ナビがスマホに対応してるんで、BTで接続して音楽とか聴ける。ハンズフリーで通話も。・USBのポートが用意されてる上に、スマホのホルダーも用意されている。・小さい鍵付き小物入れがあると思ったら、ETCが入ってる。スタンドのカードなんかも入る。・前席シートの座り心地が良い。後席は折り畳みが簡単。・航続距離が長い。700km~800kmくらいは無給油で走れそう。・音が静か。車内での昼寝とか快適。
使用する頻度が少ないので、使用時間は少ないけど、以前使用していたサクシードに比べると快適です。
スマートキーが普及して、鍵のかけ忘れ自体減ったせいじゃないですかね。
高速で一番速い車と言われてますね:プロボックス。
それどういうことよ。スーパーカーやスポーツカーを差し置いてってことはどうせろくでもない理由なんでしょうけど。
プロボックスは車両重量が軽い:1.1tしかない(ヴィッツのスポーツグレードと変わらない)プロボックスガソリン車はエンジンがヴィッツのスポーツグレードとおなじプロボックスの足回りの前半分はヴィッツのスポーツグレードと同じ
見下すほど粗末なクルマではない。
粗末とは関係ないけど、プロボックスのアクセルペダルはアクセル開度100%にならない設計なのよね。
足の力でアクセルペダルを曲げることができれば気合いで加速は可能...!?
(何言ってんの?と思った方は、ハイパワーアクセルペダルで検索。)
1t超えてる車が軽いとは思わないんだよな。900kgを下回ると軽さをアピールする感じになる。CR-Xとかエリーゼとかストーリアとか。
スーパーカーやスポーツカーが速いってのもろくでもない理由じゃない? 速度違反してるから、ってことだから。
ていうか、実際高速飛ばしてるのを頻繁に見るのは、プロボックス/サクシード/ADバンの営業車と、夕方のハイエース。それとおまけでプリウス。プロボックスは真っ昼間が多くて、ハイエースは日が暮れた頃。プリウスは一日中。要するに生息時間帯に多数目撃するってだけなんだがw
まぁそういうくだらない理由です。
今時の車はアクセル踏む度胸さえあれば150km/h程度はどれもでるよ。ねじが抜けてるやつが運転してる、ってだけだよ。
ビッツをそんなに速く走れる様に作るのが嫌だから、制限速度を120km/hに上げるのをトヨタが反対してたってのはガセなのかな?#欧州仕様(ヤリス)なら問題無いだろうけどな。
いまどき軽自動車でも120km/hくらい普通にでるってのにか?
激ギレした顧客のクレーム電話こそ最高のニトロ「御社が今何処に居るかは弊社の関知した事ではありませんからあっ!」
スーパーカーやスポーツカーって法的に速度優待が受けられるから高かったのか?そりゃ知らなかった。庶民だからてっきり速度制限は一緒なのかと思ってたよ。上級死ね。
なぜそういう話になるんだ?速度優待という発想なら、まず元コメのプロボックスに対して書くべきだろう。
プロボックスの速度違反はろくでもない理由でスポーツカーやスーパーカーはそうじゃない、と読めるからスーパーカーやスポーツカーは制限速度優遇されてると皮肉ったんでしょ
一番速いと書かれているだけで、違反しているとは言って無くない?
たいていの車は速度超過で走ってるから、その中で速いと言われる営業車も当然違反してるわな
#3876449は、スーパーカーやスポーツカーの速度違反を擁護しているようには全く読めないけど。スペック的な面でプロボックスより遅いはずがない、だから変な条件付きのろくでもない理由だろって話でしょ。
#3876418で高速で一番速い車と言った理由が、実は速度違反の話だったというのは、レス#3876453で初めて出てくる。
最速伝説はキー●ンスのプロボックスじゃなかったっけ?
ミャンマーは数年前に一度行ったことがありますが、プロボックスがたくさん走ってて驚きました。道で見かけるのは日本から輸入された中古車がほとんどですが、プロボックス比率異様に高し。タクシーの運ちゃん曰く、日本車はラジエーターが弱くて暑いミャンマーではよく故障するけど、プロボックスは丈夫だから人気がある、と。
# 日本語の屋号が書かれたままのトラックやバンもたくさん走ってました。路線バスもあったな。
オートエアコンっていいの?勝手のことばかりする迷惑なシステムとしか思えないんだけど。
客として乗せられることが多いから、社用車っていうとオプションマシマシなイメージになってる庶民的にはフツーの車に乗せられた方が安心するんだけど
> 社用車っていうとオプションマシマシなイメージになってる
むしろ工事業者の白のハイエースがまっさきに思い浮かぶ。
税金対策も兼ねてる場合があるからね。弊社もクラウンが1台遊んでる。
キーエンスの社用車はオプションもりもりだったなそれにプロボックスじゃなくてフィールダーだった
自社の社員が乗る営業車だと安いグレードが多いですね。
一方、客と一緒に乗る可能性のある車は、それなりの車もあるのでは。こっちは客の訪問が減ってるから、遊んでる高級車も多そう。
いまは社用車でも、歩行者にも対応したAEBが必須でしょうまた、AT限定の人が増えてるのでAT必須
少し前までは田舎だとMT免許必須だったけどな。「AT免許可」とか求人に書かれてたり。
ポルシェやフェラーリもMT無くなりましたし、バスやトラックですらAT化(セミオートマ含む)が進んでいるご時世ですからね大型車両の場合ベテランドライバーには評判が悪い事が多いようですが、人材確保に有利と言う事で積極的に導入する企業も多いようです特に明確な必要性が無ければ社用車でMTを選択しても燃費はCVTに負ける、乗れる人が少ない、価格もリースだと大差が無い、グレードも選択出来ない最早デメリットの方が多い状態ですまぁ個人的にはバスはMTに限ると思ってますが、ATバス不慣れなドライバーが運転するATバスの乗り心地はほんと酷く30分も乗ってないのに20年位ぶりに車酔いになったので・・・
載り心地とかECUソフトウェアで改善すればいいのに載り心地重視モードとかECUに入れて補正すればいい
バスもEVとかシリーズハイブリッドになっていけば、無段変速だかから乗り心地も改善されるんでは?
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
昔のイメージかもしれないけど (スコア:2)
社用車って、一番安いグレードで、AMラジオだけ、下手するとまともなエアコンついてない。(さすがに今はオートエアコンではないレベルかな)
逆に「なんで、こんな何にもついてないグレードの車があるねん」って思ってた謎は解けたけど。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:2)
なるほど、様々な意見の見て「客を乗せる社用車はグレードが高いが、発注先の奴を乗せる商用車はグレードが低い」ってことがわかりました。
とりあえず、涙は流さないことにします。
#社用車が嫌で自分の車に乗っていた人に同乗することの方が多かったから酷くはなかった。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
プロボックス・ハイブリッド良いぞ。
オートエアコン付いているし。
新古車ならハイブリッドで軽く200万円切る。
毎日ガンガン乗ってもそう簡単にヘタらない。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:4, 興味深い)
最近、勤務先の社用車がプロボックス ハイブリッドにリプレイスされた。
どれがオプションだとか判らないけど、良いなと思った所。
・ナビがスマホに対応してるんで、BTで接続して音楽とか聴ける。ハンズフリーで通話も。
・USBのポートが用意されてる上に、スマホのホルダーも用意されている。
・小さい鍵付き小物入れがあると思ったら、ETCが入ってる。スタンドのカードなんかも入る。
・前席シートの座り心地が良い。後席は折り畳みが簡単。
・航続距離が長い。700km~800kmくらいは無給油で走れそう。
・音が静か。車内での昼寝とか快適。
使用する頻度が少ないので、使用時間は少ないけど、以前使用していたサクシードに比べると快適です。
Re: (スコア:0)
てゆうか何で最近の車はグローブボックスに鍵ついてないんやろな
防犯上よくないと思うんだが
Re: (スコア:0)
スマートキーが普及して、鍵のかけ忘れ自体減ったせいじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
高速で一番速い車と言われてますね:プロボックス。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
神のGTO [nicovideo.jp]
Re: (スコア:0)
それどういうことよ。スーパーカーやスポーツカーを差し置いてってことはどうせろくでもない理由なんでしょうけど。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
プロボックスは車両重量が軽い:1.1tしかない(ヴィッツのスポーツグレードと変わらない)
プロボックスガソリン車はエンジンがヴィッツのスポーツグレードとおなじ
プロボックスの足回りの前半分はヴィッツのスポーツグレードと同じ
見下すほど粗末なクルマではない。
Re: (スコア:0)
粗末とは関係ないけど、プロボックスのアクセルペダルはアクセル開度100%にならない設計なのよね。
足の力でアクセルペダルを曲げることができれば気合いで加速は可能...!?
(何言ってんの?と思った方は、ハイパワーアクセルペダルで検索。)
Re: (スコア:0)
1t超えてる車が軽いとは思わないんだよな。
900kgを下回ると軽さをアピールする感じになる。
CR-Xとかエリーゼとかストーリアとか。
Re: (スコア:0)
スーパーカーやスポーツカーが速いってのもろくでもない理由じゃない? 速度違反してるから、ってことだから。
ていうか、実際高速飛ばしてるのを頻繁に見るのは、プロボックス/サクシード/ADバンの営業車と、夕方のハイエース。それとおまけでプリウス。
プロボックスは真っ昼間が多くて、ハイエースは日が暮れた頃。プリウスは一日中。
要するに生息時間帯に多数目撃するってだけなんだがw
まぁそういうくだらない理由です。
Re: (スコア:0)
今時の車はアクセル踏む度胸さえあれば150km/h程度はどれもでるよ。
ねじが抜けてるやつが運転してる、ってだけだよ。
Re: (スコア:0)
ビッツをそんなに速く走れる様に作るのが嫌だから、制限速度を120km/hに上げるのをトヨタが反対してたってのはガセなのかな?
#欧州仕様(ヤリス)なら問題無いだろうけどな。
Re: (スコア:0)
いまどき軽自動車でも120km/hくらい普通にでるってのにか?
Re: (スコア:0)
激ギレした顧客のクレーム電話こそ最高のニトロ
「御社が今何処に居るかは弊社の関知した事ではありませんからあっ!」
Re: (スコア:0)
スーパーカーやスポーツカーって法的に速度優待が受けられるから高かったのか?
そりゃ知らなかった。
庶民だからてっきり速度制限は一緒なのかと思ってたよ。上級死ね。
Re: (スコア:0)
なぜそういう話になるんだ?
速度優待という発想なら、まず元コメのプロボックスに対して書くべきだろう。
Re: (スコア:0)
プロボックスの速度違反はろくでもない理由でスポーツカーやスーパーカーはそうじゃない、と読めるから
スーパーカーやスポーツカーは制限速度優遇されてると皮肉ったんでしょ
Re: (スコア:0)
一番速いと書かれているだけで、違反しているとは言って無くない?
Re: (スコア:0)
たいていの車は速度超過で走ってるから、その中で速いと言われる営業車も当然違反してるわな
Re: (スコア:0)
#3876449は、スーパーカーやスポーツカーの速度違反を擁護しているようには全く読めないけど。
スペック的な面でプロボックスより遅いはずがない、だから変な条件付きのろくでもない理由だろって話でしょ。
#3876418で高速で一番速い車と言った理由が、実は速度違反の話だったというのは、レス#3876453で初めて出てくる。
Re: (スコア:0)
最速伝説はキー●ンスのプロボックスじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
ミャンマーは数年前に一度行ったことがありますが、プロボックスがたくさん走ってて驚きました。道で見かけるのは日本から輸入された中古車がほとんどですが、プロボックス比率異様に高し。
タクシーの運ちゃん曰く、日本車はラジエーターが弱くて暑いミャンマーではよく故障するけど、プロボックスは丈夫だから人気がある、と。
# 日本語の屋号が書かれたままのトラックやバンもたくさん走ってました。路線バスもあったな。
Re: (スコア:0)
オートエアコンっていいの?
勝手のことばかりする迷惑なシステムとしか思えないんだけど。
Re: (スコア:0)
客として乗せられることが多いから、社用車っていうとオプションマシマシなイメージになってる
庶民的にはフツーの車に乗せられた方が安心するんだけど
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
> 社用車っていうとオプションマシマシなイメージになってる
むしろ工事業者の白のハイエースがまっさきに思い浮かぶ。
Re: (スコア:0)
税金対策も兼ねてる場合があるからね。弊社もクラウンが1台遊んでる。
Re: (スコア:0)
キーエンスの社用車はオプションもりもりだったな
それにプロボックスじゃなくてフィールダーだった
Re: (スコア:0)
自社の社員が乗る営業車だと安いグレードが多いですね。
一方、客と一緒に乗る可能性のある車は、それなりの車もあるのでは。
こっちは客の訪問が減ってるから、遊んでる高級車も多そう。
Re: (スコア:0)
いまは社用車でも、歩行者にも対応したAEBが必須でしょう
また、AT限定の人が増えてるのでAT必須
Re: (スコア:0)
少し前までは田舎だとMT免許必須だったけどな。
「AT免許可」とか求人に書かれてたり。
Re: (スコア:0)
ポルシェやフェラーリもMT無くなりましたし、バスやトラックですらAT化(セミオートマ含む)が進んでいるご時世ですからね
大型車両の場合ベテランドライバーには評判が悪い事が多いようですが、人材確保に有利と言う事で積極的に導入する企業も多いようです
特に明確な必要性が無ければ社用車でMTを選択しても燃費はCVTに負ける、乗れる人が少ない、価格もリースだと大差が無い、グレードも選択出来ない最早デメリットの方が多い状態です
まぁ個人的にはバスはMTに限ると思ってますが、ATバス不慣れなドライバーが運転するATバスの乗り心地はほんと酷く30分も乗ってないのに20年位ぶりに車酔いになったので・・・
Re: (スコア:0)
載り心地とかECUソフトウェアで改善すればいいのに
載り心地重視モードとかECUに入れて補正すればいい
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
Re: (スコア:0)
バスもEVとかシリーズハイブリッドになっていけば、無段変速だかから乗り心地も改善されるんでは?