パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大阪万博のロゴが決定、独特なデザインにSNSの話題をさらう」記事へのコメント

  • BとDは一目で論外だし、
    A・Cは個性がなくて凡庸すぎる。
    この中からどれか選べと言われたらそりゃEを選ぶさ。

    そもそも最終選考に何故この5点を選んだ、という疑問ならよくわかる。

    • by Anonymous Coward

      >一目で論外
      とする理由が全く理解できない。
      むしろ多色デザインは昨今特に騒がれている多様性の受容というメッセージ性があって良いんではないか。

      というかすべてのデザインに円が取り入れられてるね。
      直線のみの鋭角なデザインを最終選考に残さなかったのはなぜだろう?

      • by Anonymous Coward

        別人ACだけど、A・Cが凡庸(込められた意図が伝わらない)なのは同意。

        >>一目で論外
        >とする理由が全く理解できない。
        Dは離れて塗り分けられた図形がまさに分断を象徴するかのようで、このご時世のEXPOのシンボルとしては一目で論外だろう。

        Bはアンチ分断(ただし混ざって均一化はしない)をイメージできるので、良いとおもう。

        BとEの二択とすると、個人的には独創性のあるEを選びたいが、一般的にはBのほうが適当な気がする。

        • by Anonymous Coward on 2020年08月26日 17時03分 (#3877070)

          凡庸と意図が伝わらないはイコールじゃないけど。

          AとCはなんとなく「まとまり」とか協調性みたいなものを感じる。まあテーマとしては凡庸だけど
          Bは「変化」とか、炎っぽくも見えるから情熱的なものも感じる
          Dはなんだこれ。スーパーボールとか水風船のヨーヨーとかそんな感じ。
          Eは「ぶにぶに」

          個人的にはAが好きだが、何となく東京オリンピックのロゴとも印象が被る。
          Cは前回ロゴに似すぎてて新鮮な感じがしない。無難ともいえるが

          ということで見た目の印象でいったらBかなぁ

          説明を読むとEが一番選ばれそうな内容にはなってるから、見た目よりそっちに引っ張られたんじゃないかという気がする

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            たとえばモノクロにしたりシルエットだけにしてもデザインの意匠が死なない強さがEにはある
            これは販促物などで重要
            ディテールが複雑すぎてもダメ

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...