アカウント名:
パスワード:
Unrealのエディタの公証が止まって起動しなくなっても「エンジンソースが手に入るから影響はない」と涼しい顔で言えるUEユーザって多いんでしょうか。日本に5人くらい? もうちょっと少ないかな?
Unrealのエディタをソースからビルドできないような開発者はどうせストアに出すところまで持っていけないから影響ない。涼しい顔では言えないかもしれないけどそういうユーザーフレンドリーなエンジンじゃないです。そういうのが欲しけりゃ素直にUnity使っとけ。
むしろ影響あるのはランチャー/ストアの方で、あれはソースが公開されていないからEpicがあれに署名できなくなるとストアで買ったアセットやプラグインがMacで落とせなくなる。これは実際Linuxユーザーが既に困っている。LinuxメインでUE使ってるユーザーなんてまあそれこそ世界に5人いるかって話だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
正論ではあるが実情には即していない (スコア:2, 参考になる)
バイナリも提供されてはいますが、ちょっとプラグインを追加しただけでも最低でも実行バイナリはコンパイルすることになるのでエンジンのビルド環境はどこかの時点でほぼ必須になります。
Re:正論ではあるが実情には即していない (スコア:2)
Unrealのエディタの公証が止まって起動しなくなっても「エンジンソースが手に入るから影響はない」と涼しい顔で言えるUEユーザって多いんでしょうか。日本に5人くらい? もうちょっと少ないかな?
Re: (スコア:0)
Unrealのエディタをソースからビルドできないような開発者はどうせストアに出すところまで持っていけないから影響ない。
涼しい顔では言えないかもしれないけどそういうユーザーフレンドリーなエンジンじゃないです。
そういうのが欲しけりゃ素直にUnity使っとけ。
むしろ影響あるのはランチャー/ストアの方で、あれはソースが公開されていないからEpicがあれに署名できなくなるとストアで買ったアセットやプラグインがMacで落とせなくなる。これは実際Linuxユーザーが既に困っている。LinuxメインでUE使ってるユーザーなんてまあそれこそ世界に5人いるかって話だけど。