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> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
UE回避するとして選択肢って今何がありますかね?パッと思いつくのはUnityくらいだけど、あれってどちらかというとインディーズ向けであまり大手が使ってる印象ないんですよね
iOSやAndroidでの話をしてる前提なら相変わらずUnityの独擅場でUnreal使ってるのなんかまだまだ物好きレベルだと思うけど。それともいつの間にかシェア逆転してる?
それはWindowsのシェア高いんだからLinuxなんて無くてもいいだろうと言ってるような物。UEを必要とするソフトをUnityで開発できるわけではないので、比較になってない。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
正論ではあるが実情には即していない (スコア:2, 参考になる)
バイナリも提供されてはいますが、ちょっとプラグインを追加しただけでも最低でも実行バイナリはコンパイルすることになるのでエンジンのビルド環境はどこかの時点でほぼ必須になります。
Re: (スコア:0)
> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが
> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の
> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても
今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
Re: (スコア:1)
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。
だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
Re: (スコア:0)
UE回避するとして選択肢って今何がありますかね?
パッと思いつくのはUnityくらいだけど、あれってどちらかというとインディーズ向けであまり大手が使ってる印象ないんですよね
Re:正論ではあるが実情には即していない (スコア:1)
iOSやAndroidでの話をしてる前提なら相変わらずUnityの独擅場でUnreal使ってるのなんかまだまだ物好きレベルだと思うけど。
それともいつの間にかシェア逆転してる?
Re: (スコア:0)
それはWindowsのシェア高いんだからLinuxなんて無くてもいいだろうと言ってるような物。
UEを必要とするソフトをUnityで開発できるわけではないので、比較になってない。