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純EVだとバッテリー大量につまないといけないので、バッテリーはほどほどにして、バッテリー無くなった時のためにエンジン・発電機を積んでおけばいいのに
売れなきゃ廃れるでしょ。3Dテレビのように。プラグインハイブリッドもシリーズハイブリッドもあるのだから、それでもいいし。ハイブリッドカーが過渡期の技術と当初言われながら、20年は生き残っているように、インフラが整うまでは純EVは主流にならんしょ。駐車場に充電器がある時代がくるには時間がかかると思う。
欧州ではEVを売らないと罰金とられるから。完全に赤字でも売るんだよ。本当はあまり売る気は無い。
だったら冒険して軽の車体で一人もしくは二人乗りで座席が広いのを作ってほしいなあ。売る気がないならニッチマーケットを開拓してほしい。四輪車の部品を流用できないから無理だろうけど。
結構冒険してると思うけどな。過去の日経の記事を読むと載ってるけど、開発費すら回収不可能な前提で作ったらしい。バッテリーの供給量が限られるから、下手に売れすぎても困るという。。。
三菱のi-MiEVかな。なぜか登録車になったみたいだけど。出た時はキラキラ輝いてた。価格は高かったけど。でもなかなか改良も進まないし、コストダウンも。継続して磨く体力がなかったのかな、三菱。
あとは今年の年末にトヨタが出すEVかな。コムスと違ってドアも付いてるし、車のテイしてる。
確か衝突安全の規制強化で微妙にバンパー部分だかを大きくしなきゃいけなくなって、軽規格からはみ出ちゃったんじゃなかったっけ?
もしかしてバッテリー積まずにエンジンだけという考えもあるのでは?
道路上に架線してそこから電源を引いてくるという手もありますよ!
もしかしてエンジン積まずに脚で漕ぐという考えもあるのでは?
バッテリーないとエンジン始動できないよ。
手回しクランクとかあったじゃん。
いつの時代の話だよwww2CVとか手回しクランクついてるけど排ガス規制適用外の旧車ならともかく排ガス規制通す為に電子制御燃料噴射や可変バルタイなどエンジン周りだけでも電力消費するデバイスが盛り沢山なのにバッテリーレスは有り得ないだろうよ。それとも、ウルトラキャパシタ積んで、これはコンデンサーなのでバッテリーじゃないです、とかいう頓知?
5年も前にあったじゃん、flux capacitor が。
そういえば最近の車は押しがけできなくなったんだっけ?#緊急時にはどうするんだろ?
スマホでJAFを呼ぶとか
それが欲しい人には電機式ハイブリッドがあるじゃん。
もしかして、バッテリーは電装品やスターター用に抑えてガソリンエンジンとそれによる発電機をメインにした車を出せば良くない?これで起業すれば大成功間違いないな。
その金でプリウス開発したのがトヨタやで。
マジレスすると、欧米勢が燃料電池に熱を上げてる時にパラレルハイブリッドに金つぎ込んだのがトヨタやで。当時の欧米勢は「そんなすぐ消える技術にとかwww」って笑ってたけど、まあその結果が今よ。そんなトヨタが今世界的に見てもトップクラスに燃料電池開発に金かけてるのは皮肉やね。
別にトヨタが燃料電池にお熱なわけやないで。トヨタ以外がどんどん手を引いていったから結果的にトヨタが最大手の一角になっただけやで。#欧州勢も完全に手を引いたわけでもない。メルセデスのGLC F-CELLとかあるで。
電動モーターが今後の自動車の駆動装置の主流になるというのは世界的な共通認識やけど、じゃあその電気をどういう形でため込んでおくかというのはまだ決定打が出てないんや。だから力あるメーカーがいろんなアプローチを模索してるんやで。
純EVだとバッテリー大量につまないといけないので
#3878835の頭の中では、燃料電池車は純EVではないらしい。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
純EVはほんとうにいるの? (スコア:0)
純EVだとバッテリー大量につまないといけないので、
バッテリーはほどほどにして、バッテリー無くなった時のためにエンジン・発電機を積んでおけばいいのに
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:3, すばらしい洞察)
売れなきゃ廃れるでしょ。3Dテレビのように。
プラグインハイブリッドもシリーズハイブリッドもあるのだから、それでもいいし。
ハイブリッドカーが過渡期の技術と当初言われながら、20年は生き残っているように、インフラが整うまでは純EVは主流にならんしょ。
駐車場に充電器がある時代がくるには時間がかかると思う。
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:3, 参考になる)
欧州ではEVを売らないと罰金とられるから。
完全に赤字でも売るんだよ。
本当はあまり売る気は無い。
Re: (スコア:0)
だったら冒険して軽の車体で一人もしくは二人乗りで座席が広いのを作ってほしいなあ。
売る気がないならニッチマーケットを開拓してほしい。
四輪車の部品を流用できないから無理だろうけど。
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:1)
結構冒険してると思うけどな。
過去の日経の記事を読むと載ってるけど、開発費すら回収不可能な前提で作ったらしい。
バッテリーの供給量が限られるから、下手に売れすぎても困るという。。。
Re: (スコア:0)
三菱のi-MiEVかな。
なぜか登録車になったみたいだけど。
出た時はキラキラ輝いてた。価格は高かったけど。でもなかなか改良も進まないし、コストダウンも。継続して磨く体力がなかったのかな、三菱。
あとは今年の年末にトヨタが出すEVかな。コムスと違ってドアも付いてるし、車のテイしてる。
Re: (スコア:0)
確か衝突安全の規制強化で微妙にバンパー部分だかを大きくしなきゃいけなくなって、軽規格からはみ出ちゃったんじゃなかったっけ?
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:2, おもしろおかしい)
もしかしてバッテリー積まずにエンジンだけという考えもあるのでは?
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:1)
道路上に架線してそこから電源を引いてくるという手もありますよ!
Re: (スコア:0)
もしかしてエンジン積まずに脚で漕ぐという考えもあるのでは?
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
バッテリーないとエンジン始動できないよ。
Re: (スコア:0)
手回しクランクとかあったじゃん。
Re: (スコア:0)
いつの時代の話だよwww
2CVとか手回しクランクついてるけど排ガス規制適用外の旧車ならともかく
排ガス規制通す為に電子制御燃料噴射や可変バルタイなどエンジン周りだけでも電力消費するデバイスが盛り沢山なのにバッテリーレスは有り得ないだろうよ。
それとも、ウルトラキャパシタ積んで、これはコンデンサーなのでバッテリーじゃないです、とかいう頓知?
Re: (スコア:0)
5年も前にあったじゃん、flux capacitor が。
Re: (スコア:0)
そういえば最近の車は押しがけできなくなったんだっけ?
#緊急時にはどうするんだろ?
Re: (スコア:0)
スマホでJAFを呼ぶとか
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:1)
それが欲しい人には電機式ハイブリッドがあるじゃん。
Re: (スコア:0)
もしかして、バッテリーは電装品やスターター用に抑えてガソリンエンジンとそれによる発電機をメインにした車を出せば良くない?
これで起業すれば大成功間違いないな。
Re: (スコア:0)
その金でプリウス開発したのがトヨタやで。
Re: (スコア:0)
マジレスすると、欧米勢が燃料電池に熱を上げてる時にパラレルハイブリッドに金つぎ込んだのがトヨタやで。
当時の欧米勢は「そんなすぐ消える技術にとかwww」って笑ってたけど、まあその結果が今よ。
そんなトヨタが今世界的に見てもトップクラスに燃料電池開発に金かけてるのは皮肉やね。
別にトヨタが燃料電池にお熱なわけやないで。
トヨタ以外がどんどん手を引いていったから結果的にトヨタが最大手の一角になっただけやで。
#欧州勢も完全に手を引いたわけでもない。メルセデスのGLC F-CELLとかあるで。
電動モーターが今後の自動車の駆動装置の主流になるというのは世界的な共通認識やけど、
じゃあその電気をどういう形でため込んでおくかというのはまだ決定打が出てないんや。
だから力あるメーカーがいろんなアプローチを模索してるんやで。
Re: (スコア:0)
P虎?マウス?
Re: (スコア:0)
純EVだとバッテリー大量につまないといけないので
#3878835の頭の中では、燃料電池車は純EVではないらしい。