パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米CDC曰く、症状が出ていないCOVID-19濃厚接触者は必ずしも検査する必要はない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    うちの家族が例のCOCOAアプリで濃厚接触と通知来たからどうすればいいかと保健所に電話したら、特に症状が出てないなら様子見で大丈夫です、って言われたと言ってました。
    まあ元々外出もほぼして無いので、陽性だったところで症状が出なければ何もする事がないのはそりゃそうだとは思うのですが、アプリの存在意義は一体…?

    # なお、既に在宅ワークで元々スーパーor散歩でしか外出してないのに、どこで濃厚接触と判定されたかは謎です。

    • by Anonymous Coward on 2020年08月29日 15時18分 (#3879068)

      アプリの存在意義は、人に移さないように、細心の注意を払って行動するきっかげが得られる。
      例えば家から出ないようにするとかね。
      普段からそうしているなら、追加でやれることはない。

      集合住宅なら上とか下とか横とかの部屋の人が感染者なんじゃないかな。

      厚生労働省がこのアプリを推進しているのは、外国がやっているから、日本はなぜやらないんだ、と言われないためと、予算を獲得するのが出世につながるからじゃないかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 厚生労働省がこのアプリを推進しているのは、外国がやっているから、日本はなぜやらないんだ、と言われないためと、予算を獲得するのが出世につながるからじゃないかな。

        いったい国民は行政をどうしたいのかね
        やらないと文句を言い、やっても文句を言う

        • by Anonymous Coward

          国民にも色々いるから何やったって文句は出るのは織り込み済み
          発信力ばかり大きくなった現代ではこの文句がやたら目立つのみ
          それがわからんお子様が文句言われる政府はおかしいとか勘違いするだけよ

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...