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コイツは満充電状態からの航続距離の短さがよく話題として上がっているようだが、そんなのはこのままでいいから、(一部の)バッテリ交換による電欠対応を可能にしてくれ。話はそれからだよ。
どこのガソスタにも交換用バッテリが置いてあって交換する形で一瞬で電力補充できる(立ち往生対応)とか、デュートリオンビーム送電システム的に一瞬で充電できるようになるとか、有料駐車場に非接触充電機能が追加(駐車料金に加算/実際に充電してるかどうかに関わらずそこに止まってた時間で請求)されるインフラ整備とかが理想なんだろうが、まだまだ拡充には無理な話だろう。
この状況下で携行缶にあたるものを用意できないのに移行するのは無理筋すぎる。
「一部のバッテリ交換」は現実的じゃない。乾電池を一部だけ入れ替えてはいけないのと同じ。やるなら「全バッテリ交換」のみ。
そんな技術的な都合の話はしてねえんだよ。利便性としてできる必要があるってだけ。
そもそもそんなのバイクのサブタンク的に切り替えられるようにすればいいだけのことだろ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
純電気駆動車 (スコア:2)
コイツは満充電状態からの航続距離の短さがよく話題として上がっているようだが、
そんなのはこのままでいいから、(一部の)バッテリ交換による電欠対応を可能に
してくれ。話はそれからだよ。
どこのガソスタにも交換用バッテリが置いてあって交換する形で一瞬で電力補充
できる(立ち往生対応)とか、デュートリオンビーム送電システム的に一瞬で
充電できるようになるとか、有料駐車場に非接触充電機能が追加(駐車料金に
加算/実際に充電してるかどうかに関わらずそこに止まってた時間で請求)
されるインフラ整備とかが理想なんだろうが、まだまだ拡充には無理な話だろう。
この状況下で携行缶にあたるものを用意できないのに移行するのは無理筋すぎる。
Re: (スコア:0)
「一部のバッテリ交換」は現実的じゃない。
乾電池を一部だけ入れ替えてはいけないのと同じ。
やるなら「全バッテリ交換」のみ。
Re:純電気駆動車 (スコア:2)
そんな技術的な都合の話はしてねえんだよ。
利便性としてできる必要があるってだけ。
そもそもそんなのバイクのサブタンク的に切り替えられるようにすればいいだけのことだろ。