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在来線は繰り上げて新幹線はそのままになりそう新幹線や特急誘導の表向きの理由ができてよかったじゃん
JR東日はそれで良いかも知れないが、JR東海は中央新幹線一次開通が何時とも知れない状況になってしまって、東海道新幹線の大規模リニューアル工事=運行停止・工事時間を増やさなければいけなくなるのでは?
東海道新幹線の本数減らしてでも大規模メンテナンスしたほうが絶対良い。というか需要の少ない今のうちにすべき。
そもそも2027年のリニア開業なんて奇跡的に全ての工事が滞りなく完了したらという大規模インフラ事業にとって有り得ない前提条件に則っている事が最近の静岡県との交渉を通して明らかになった訳だしリニアは一回頭冷やして考え直したほうがいい。
100km圏内っていうくくりからも外れるというのもあるけど。元々東京発の特急や新幹線の終電は在来線よりだいぶ早いですし。
着時間の方に縛りがあるからな。今の最終発車時刻21時半くらいだけど、これも早めることになるのでは。
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コロナを理由に削減 (スコア:0)
在来線は繰り上げて新幹線はそのままになりそう
新幹線や特急誘導の表向きの理由ができてよかったじゃん
Re: (スコア:0)
JR東日はそれで良いかも知れないが、JR東海は中央新幹線一次開通が何時とも知れない状況になってしまって、東海道新幹線の大規模リニューアル工事=運行停止・工事時間を増やさなければいけなくなるのでは?
Re: (スコア:0)
東海道新幹線の本数減らしてでも大規模メンテナンスしたほうが絶対良い。
というか需要の少ない今のうちにすべき。
そもそも2027年のリニア開業なんて奇跡的に全ての工事が滞りなく完了したらという大規模インフラ事業にとって有り得ない前提条件に則っている事が最近の静岡県との交渉を通して明らかになった訳だしリニアは一回頭冷やして考え直したほうがいい。
Re: (スコア:0)
100km圏内っていうくくりからも外れるというのもあるけど。
元々東京発の特急や新幹線の終電は在来線よりだいぶ早いですし。
Re:コロナを理由に削減 (スコア:2)
着時間の方に縛りがあるからな。
今の最終発車時刻21時半くらいだけど、これも早めることになるのでは。