パスワードを忘れた? アカウント作成

ザリガニを食べた思い出。」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    とみいあたりから東に進んで印旛沼の脇を通る区間は鰻屋の宝庫だけど
    実は今まで一度もそのルート上の店で鰻を食った事は無かったりする。
    あの辺で食事だとほぼ確実にスリーエフというかローソンでパンでも
    買って…となるからなあ。駐車場広いし:)

    # 国道ザリガニ線になるのはいつのことやら(ないない

    • あの辺りの鰻屋はザリガニ扱うところがチョコチョコあるよね。
      看板に「ザリガニ」って書いてあるところもままある。
      ただ、大抵のお店が一人5千円切らないと言われると、なかなか入る勇気が出ない。
      前に一度、成田に住んでいた友人と行った事あるのだけど、成田から印旛沼に行く方って位しか覚えて居ない。
      多分その通りの1軒だと思われる。
      10年以上前で、ザリガニツマミに飲んで鰻で〆て、値段が1人1万円近くになったんじゃなかったかな。

      ザリガニって印旛沼の名産品だったけど、ニホンザリガニがマッカチンに負けて閉店するかも、って言っていたけど、意外とマッカチンで営業つづけている所が有るよね。

      とか、ザリガニ食でドヤろうかと思いきや、表の話はセミになっていたで御座る。

      ただセミ食の話は、最近は毎年のように時期になるとTVなんかでもやっていて、そんなに珍しい事でも無いと思うのだけどな。
      老若男女集まってセミを山ほど捕まえて和気あいあいと調理して食べるイベントなんか、ニュースで複数回見た事が有る。
      だから大量に獲っているのを見て食用を連想するのは、別段不思議ではないと思うのだが。

      因みに国内でのセミ食だと、飼い犬がセミを食っているのをみて、「セミをオヤツにしている」と言ったら、
      一緒に散歩してた爺さんが「昔は捕まえて料理して食った」と言っていたのを思い出す。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...