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左右プロペラの前からだと危ない左右プロペラの後ろだと風に飛ばされる?胴体の後ろが開くほどは大きくないだろうし
プロペラが停止してないと乗降できないということはないだろうし
救難ヘリではなくドクターヘリなら、着地してから昇降・・だよね?それなら、左右プロペラを止めて前後どちらからでも昇降すればよいのでは。左右プロペラは電動モーター駆動なので、止めることにデメリットは無いはず。
救難だと多用されるホイスト使用が怖そうだ。停止していたって引っかかる可能性が増える。コースとガードのUH-60とか、増槽をホイストの逆側に纏めて付ける様になったよな。
前方から近づいて乗り降りでしょ。主翼の前にドアが見える。
よく見ろ、模型だぞ
左右の翼端プロペラは電動だそうなので、止めるんじゃないかな。カウンタートルクはメインローターをフリーにして無くすか、乗降しない側の翼端プロペラでまかなう。
けっこう良くできてる気がする。
フラップを併用すれば、片側の翼端プロペラだけでもなんとかなりそうに見えますね
ドクターヘリにするならストレッチャーごと乗り降りしたくなるから工夫がいるね。まあ、ちゃんと飛ばせるようになってから考えたらええやね。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
どこから乗るの? (スコア:0)
左右プロペラの前からだと危ない
左右プロペラの後ろだと風に飛ばされる?
胴体の後ろが開くほどは大きくないだろうし
プロペラが停止してないと乗降できないということはないだろうし
Re:どこから乗るの? (スコア:2)
救難ヘリではなくドクターヘリなら、着地してから昇降・・だよね?
それなら、左右プロペラを止めて前後どちらからでも昇降すればよいのでは。
左右プロペラは電動モーター駆動なので、止めることにデメリットは無いはず。
Re: (スコア:0)
救難だと多用されるホイスト使用が怖そうだ。
停止していたって引っかかる可能性が増える。
コースとガードのUH-60とか、増槽をホイストの逆側に纏めて付ける様になったよな。
Re: (スコア:0)
前方から近づいて乗り降りでしょ。
主翼の前にドアが見える。
Re: (スコア:0)
よく見ろ、模型だぞ
Re: (スコア:0)
左右の翼端プロペラは電動だそうなので、止めるんじゃないかな。
カウンタートルクはメインローターをフリーにして無くすか、乗降しない側の翼端プロペラでまかなう。
けっこう良くできてる気がする。
Re: (スコア:0)
フラップを併用すれば、片側の翼端プロペラだけでもなんとかなりそうに見えますね
Re: (スコア:0)
ドクターヘリにするならストレッチャーごと乗り降りしたくなるから工夫がいるね。
まあ、ちゃんと飛ばせるようになってから考えたらええやね。