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水平翼端2基のプロペラは単にアンチトルクの為だけ。。。?なんだかなまあ結果を御覧じろってか
水平翼のせいで離着陸スペースがヘリよりも必要そう。デメリットが多いから、本当にアンチトルクのためだけなら代替手段採った方がいいんじゃないかなあ。
フラップついてるらしいからトルクだけじゃないのでしょう。固定翼のように離着陸の時に出すフラップとは思えないから、高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。
電気モーターって書いてあるでしょ
翼端ローターの話と水平翼の話がごっちゃになってるな(元コメのせい水平翼が電気モーターでぐるぐる回ったら面白そうではあるが
よし。それでいこう。
マグナス効果?https://www.youtube.com/watch?v=D270v_8x3ys [youtube.com]
>高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。速度が上がった時のローターの揚力不均衡を補正する為だと思う。
単ローターだと速度上げるとローター回転方向の前進側と後進側で揚力の差が大きくなるから。
500km/hも出したらローターの前進側の抵抗が凄そうだな
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
複雑過ぎないか (スコア:0)
水平翼端2基のプロペラは単にアンチトルクの為だけ。。。?
なんだかな
まあ結果を御覧じろってか
Re: (スコア:0)
水平翼のせいで離着陸スペースがヘリよりも必要そう。
デメリットが多いから、本当にアンチトルクのためだけなら代替手段採った方がいいんじゃないかなあ。
Re:複雑過ぎないか (スコア:0)
フラップついてるらしいからトルクだけじゃないのでしょう。
固定翼のように離着陸の時に出すフラップとは思えないから、高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。
Re: (スコア:0)
電気モーターって書いてあるでしょ
Re: (スコア:0)
翼端ローターの話と水平翼の話がごっちゃになってるな(元コメのせい
水平翼が電気モーターでぐるぐる回ったら面白そうではあるが
Re: (スコア:0)
よし。それでいこう。
マグナス効果?
https://www.youtube.com/watch?v=D270v_8x3ys [youtube.com]
Re: (スコア:0)
>高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。
速度が上がった時のローターの揚力不均衡を補正する為だと思う。
単ローターだと速度上げるとローター回転方向の前進側と後進側で揚力の差が大きくなるから。
Re: (スコア:0)
500km/hも出したらローターの前進側の抵抗が凄そうだな