アカウント名:
パスワード:
本気で勝とうとは思ってないのだろうけど、来客が減ったのは食べログの影響と原告が証明する必要があるが、そんなのは無理と言っていいぐらいに難しい。
リンク先の毎日新聞の記事には「食べログ経由での来客数が月5000人以上落ち込み」とあるんで、無理筋ってほどではないでしょう。
それあれば後は「食べログに不当に点数を下げられた」って所だけだよね。
原告の主張か毎日の飛ばしか知らんけどだだの推測では?他のメディアではそこまで断定してないよ。月数千人規模のアンケートやった結果とは思えないし、食べログにそういうのがわかる機能があるんだろうか。
食べログの焼肉・韓国料理 KollaBoで検索したページ [tabelog.com]を見るにここから直接予約できるようだね。来客数というのが予約数を指してるのかどうかは分からないが。
読売にも月5000人以上落ち込み云々が載ってたけど、原告の主張でしょうね。21店舗のチェーン店だから、平均8人/日くらい来客数が減った勘定ですかね。
>平均8人/日くらい来客数が減った勘定ですかね
新型コロナ流行後ならわりと普通っぽいてすね。それ以前のことかな。
同業でその分予約客が増えたチェーン店あるのかな
食べログ経由っていうのは食べログから予約した人じゃないの?あとはクーポンとかあるのかな?知らんけど。
食べログ経由かどうかはそりゃわかるでしょ。そもそも経由させることで食べログが儲けるスキームなんだから。
食べログ経由が減った=評価が低かったから行くのを止めたという証明にはならん気がする。評価が低いので行くのをやめました!みたいなレビューが相当数あるとかじゃないと、減ったのは点数のせいだろうなーという推測の域を出ない。バイトテロやネットの風評被害の裁判も難しいと聞く。訴えたという話はよく聞くが、ググっても結末がほとんど見つからんのだよな。
口コミサイトの評価と来客数の減少に関連性は認められない、となった場合口コミサイトで高評価を得ていても来客数の増加には寄与しないと同義になって最終的に口コミサイトの存在意義を問われることにならんかな。
と、そもそも最初から食べログぐるなびの類は利用していないACが一言物申す。
食べログ側が自分たちの存在意義を潰さずに勝とうとすると、加点は集客に影響あるけど減点は影響ないという謎ロジックを展開しないといけないわけですな。
>加点は集客に影響あるけど減点は影響ない
加点で新規客の誘導はするが、減点したところで減るのは新規分のみ。つまり、増分がなくなるだけで、集客は横ばいで減りはしないはずだ。にもかかわらず集客が減ったのは店側に問題があるのでは?(明言は避けるがリピータになれないような味だったとか、二度と行きたくないような接客だったとか)
とかなんとか。
口コミは3以上なら気にしないけど、3未満ならわりと対象外になりやすい。
と、居酒屋の知識が非常に少なく、飲み会会場を探す際この手の紹介サイトをよく利用するACがのたまう。#しかし食べログとぐるなびは使ったことなかったり。使うサイト超偏ってる。
点数だけでなく、コメントを書いてくれていると助かるね。レビュアにとっては良いんだけど、目的によっては悪い点にもなるだろうし、逆もまたしかりで。
そしょうしょうほう、ですかね。
ふざけたも何も社長はほんまもんの半島人やし
己の醜い意識を晒してどうするんだ
>どうせ横柄な態度でお客様が減っただけでしょう。「韓流村」とかふざけた名前だし。>ふざけたも何も社長はほんまもんの半島人やし>まあこんな裁判起こしてる時点でお察しだよね。謝罪と賠償を要求するニダ!
まさにこういうクズ人間どもを呼び寄せて評価落とされたことを怒ってるんじゃないかな。
>ふざけたも何も社長はほんまもんの半島人やしこれのどこがクズ人間なんだ?事実を指摘しただけでしょ
クズは君だったね
韓国の人が韓流村とか名付けてもなにもふざけてないだろ。但馬守とかフランソワーズとか名乗るような奴ならふざけてるが。
日本人がクールジャパンとか言っちゃう系の痛さはありますね。
京都清水坂の登り口に昔、中華料理ルドルフってお店があったな(由来は競走馬だったらしいけど)
まあ、丸亀と関係無くとも「丸亀製麺」とか言うよりはマシかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
無理筋 (スコア:0)
本気で勝とうとは思ってないのだろうけど、来客が減ったのは食べログの影響と原告が証明する必要があるが、そんなのは無理と言っていいぐらいに難しい。
Re:無理筋 (スコア:1)
リンク先の毎日新聞の記事には
「食べログ経由での来客数が月5000人以上落ち込み」
とあるんで、無理筋ってほどではないでしょう。
Re: (スコア:0)
それあれば後は「食べログに不当に点数を下げられた」って所だけだよね。
Re: (スコア:0)
原告の主張か毎日の飛ばしか知らんけどだだの推測では?
他のメディアではそこまで断定してないよ。
月数千人規模のアンケートやった結果とは思えないし、食べログにそういうのがわかる機能があるんだろうか。
Re: (スコア:0)
食べログの焼肉・韓国料理 KollaBoで検索したページ [tabelog.com]を見るにここから直接予約できるようだね。
来客数というのが予約数を指してるのかどうかは分からないが。
Re: (スコア:0)
読売にも月5000人以上落ち込み云々が載ってたけど、原告の主張でしょうね。
21店舗のチェーン店だから、平均8人/日くらい来客数が減った勘定ですかね。
Re:無理筋 (スコア:1)
>平均8人/日くらい来客数が減った勘定ですかね
新型コロナ流行後ならわりと普通っぽいてすね。
それ以前のことかな。
同業でその分予約客が増えたチェーン店あるのかな
Re: (スコア:0)
食べログ経由っていうのは食べログから予約した人じゃないの?
あとはクーポンとかあるのかな?知らんけど。
Re: (スコア:0)
食べログ経由かどうかはそりゃわかるでしょ。
そもそも経由させることで食べログが儲けるスキームなんだから。
Re: (スコア:0)
食べログ経由が減った=評価が低かったから行くのを止めたという証明にはならん気がする。
評価が低いので行くのをやめました!みたいなレビューが相当数あるとかじゃないと、減ったのは点数のせいだろうなーという推測の域を出ない。
バイトテロやネットの風評被害の裁判も難しいと聞く。訴えたという話はよく聞くが、ググっても結末がほとんど見つからんのだよな。
Re: (スコア:0)
口コミサイトの評価と来客数の減少に関連性は認められない、となった場合
口コミサイトで高評価を得ていても来客数の増加には寄与しないと同義になって
最終的に口コミサイトの存在意義を問われることにならんかな。
と、そもそも最初から食べログぐるなびの類は利用していないACが一言物申す。
Re: (スコア:0)
食べログ側が自分たちの存在意義を潰さずに勝とうとすると、加点は集客に影響あるけど減点は影響ないという謎ロジックを展開しないといけないわけですな。
Re: (スコア:0)
>加点は集客に影響あるけど減点は影響ない
加点で新規客の誘導はするが、減点したところで減るのは新規分のみ。
つまり、増分がなくなるだけで、集客は横ばいで減りはしないはずだ。
にもかかわらず集客が減ったのは店側に問題があるのでは?
(明言は避けるがリピータになれないような味だったとか、二度と行きたくないような接客だったとか)
とかなんとか。
じゃあ逆の立場から (スコア:0)
口コミは3以上なら気にしないけど、3未満ならわりと対象外になりやすい。
と、居酒屋の知識が非常に少なく、飲み会会場を探す際この手の紹介サイトをよく利用するACがのたまう。
#しかし食べログとぐるなびは使ったことなかったり。使うサイト超偏ってる。
Re: (スコア:0)
点数だけでなく、コメントを書いてくれていると助かるね。
レビュアにとっては良いんだけど、目的によっては悪い点にもなるだろうし、
逆もまたしかりで。
Re: (スコア:0)
そしょうしょうほう、ですかね。
Re: (スコア:0)
ふざけたも何も社長はほんまもんの半島人やし
Re: (スコア:0)
己の醜い意識を晒してどうするんだ
Re: (スコア:0)
>どうせ横柄な態度でお客様が減っただけでしょう。「韓流村」とかふざけた名前だし。
>ふざけたも何も社長はほんまもんの半島人やし
>まあこんな裁判起こしてる時点でお察しだよね。謝罪と賠償を要求するニダ!
まさにこういうクズ人間どもを呼び寄せて評価落とされたことを怒ってるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
>ふざけたも何も社長はほんまもんの半島人やし
これのどこがクズ人間なんだ?
事実を指摘しただけでしょ
クズは君だったね
Re: (スコア:0)
韓国の人が韓流村とか名付けてもなにもふざけてないだろ。
但馬守とかフランソワーズとか名乗るような奴ならふざけてるが。
Re:無理筋 (スコア:1)
日本人がクールジャパンとか言っちゃう系の痛さはありますね。
Re: (スコア:0)
京都清水坂の登り口に昔、中華料理ルドルフってお店があったな
(由来は競走馬だったらしいけど)
Re: (スコア:0)
まあ、丸亀と関係無くとも「丸亀製麺」とか言うよりはマシかも。