アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
Re: サポセン泣かせ? (スコア:0)
FML-24NXってのは、VLAN対応L2/L3スイッチなんだね。で、VLAN間のルーティン
Re: サポセン泣かせ? (スコア:1)
第3層のプロトコルはIPです。
ブロードキャストドメインを分けたいので、
社内をいくつかのサブネットに分けて、
それぞれVLANをわりあてています。
現状相互に通信できています。
で、このたび、あるサブネットAは特定のサブネットB,Cとしか通信できない、
というふうにしたいのでつ。
サブネットB,Cはそれぞれ他のどのサブネットとも通信します。
「IP Subnet Cfg」はサブネットとVLANを一対一で割り当てることしかできないのではないかと
思いました。
無視されるのを承知で… (スコア:1)
φωφ)/
Re:無視されるのを承知で… (スコア:1)
サブネットBかCとだけなら、どっちかに入れて
スイッチではじけばいいんですけどねぃ。
BともCともしたいのです・・・。
Re:無視されるのを承知で… (スコア:1)
(上司が受け入れるかどうかは別として)
アイデアありがとうございます。
Re:無視されるのを承知で… (スコア:0)
前回のカキコの前、「ルーティングで出来ないやん、じゃあフィルタだ!って」マニュアルを見たのだけれど、どうもダメポの様な気がします。実際、ワイヤスピードで考えると、フィルタの方がルーティングよりも難しかったり。
FML-24NXって、高機能L2としてもL3としても、あまり柔軟性が無い品の気がしますです。
Re: サポセン泣かせ? (スコア:0)
各VLANにIPアドレスを割り当てて(これがIP Subnet Cfgで、の意味)、後は特定のVLANからの目的IPサブネットへの静的ルートを設定すれば仕舞いやん、とか思ったのね。でも出来そうもないんだよね、FML-24NXは。「特定のVLANから」ってのが。
申し訳ない、変な事を言っちまって。マニュアル、斜め読み程度で何か言うもんじゃないわね。
ありがとうございます (スコア:1)
恐らく面識のあるかただと思うのですが・・・
またご飯食べに行きましょうよ。
Re:ありがとうございます (スコア:1)
まぁ機会があれば是非。
Re:ありがとうございます (スコア:0)
ではないと思う。こっちの勘違いかも知れないけどね。(笑)
今月は九段と赤坂、来月は赤坂に、ちょろちょろっと出没してます。