パスワードを忘れた? アカウント作成

新総理誕生で「かん」と「すが」のダブル「菅」問題が発生する」記事へのコメント

  • 菅直人さんが菅義偉さんの選挙区(神奈川県)に鞍替えして、「菅」とだけ書かれた票の按分を狙ったりすると嫌だなあ。

    # 得票数は小数点以下3桁まで数えます
    • まぁ、直人さんの方は、首相辞めて自民党が政権を取り戻した後に、あんだけ不人気なのに(敵失が大きかったとは言え)同じ選挙区から出た自民党の(それも結構なベテランの)候補を下したりしてるので……。

      • by Anonymous Coward on 2020年09月15日 16時33分 (#3889464)

        菅直人が不人気なのが不思議なんだよ。

        菅総理と安倍総理の災害避難所での対応がその人物を顕わにしてた。

        安倍総理支持者が菅直人のみっともない様子として取り上げた2011年のニュース映像では、視察を終えて避難所から去ろうとする菅総理が怒る被災者に呼び止められ、予定を変更してその被災者の話を聞く様子。
        被災者にグダグダとクレームを言われている姿は確かにカッコよい映像ではないが、真摯に話を聞く様子が見て取れた。

        一方、安倍総理。
        最初から段取りを組んで、予定外の被災者との接触は無し。
        マスコミのカメラ集団を体育館の舞台に並べ、その舞台のすぐ前にいる被災者と握手する様子をマスコミに撮影させていた。
        政権に批判的なマスコミや独立系のマスコミは舞台には上がれなかった。

        ここで、なぜ菅直人が人気が無くて、安倍晋三が人気が高いのか。
        それは姑息なマスコミを使った印象操作でしかない。
        要するに国民の見る目がないってこと。

        悪夢のような政権はどっちだったのだろう。

        このコメントはマイナスモデレートされる見込み。
        菅直人をほめて安倍晋三を批判したから。

        • by Anonymous Coward

          それ、安倍総理支持者からみると、「現役総理大臣は現場で直接お詫び行脚するんじゃなくて、総理大臣として組織を動かす仕事(政策決定)に集中して欲しい」と言う考えなんじゃないかと。
          菅元総理の方は「現場主義」が行き過ぎて、総理大臣本来の政策運営が疎かになっていると思われてるのでは。

          • by Anonymous Coward

            > 「現役総理大臣は現場で直接お詫び行脚するんじゃなくて、総理大臣として組織を動かす仕事(政策決定)に集中して欲しい」

            だったら、

            > その舞台のすぐ前にいる被災者と握手する

            もいらないんじゃないか。
            やることが中途半端。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...