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入った空気は吐き出さなければならないが、外観から見てそれは下面しかなく、ホバークラフトの様に前部はさぞかしリフトが生ずるであろう(但し渋滞時のエンジン冷却を優先するのは、近年の流行)。後部は後部で、実にリフトが発生しそうに寝たガラス窓である(今時のセダンもこんな感じではある)。側部は態々搭乗室内幅を狭くしたレイアウトだが、若しかしたらエリアルールを適用したのかも。これがカーデザインというものらしい。
スーパーカーブームの頃の車に並べても違和感ない古臭さですが、今回発表されたのはプロトタイプらしい。本番に期待しましょう。
ボディラインにあっていない長方形のグリルは、それはそれでフェアレディZの伝統でしょう。何代目かとか型式は知りませんが。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
V型グリルじゃないだけでも御の字 (スコア:2)
もう少しヘッドライトとボディラインに合わせたグリルを付けようとは思わなかったのか?
いや,一部のハイパフォーマンスモデルの専用バンパーとしてはアリだとは思うけど,
今どきのエンジンこんなにいらんだろ。
Re: (スコア:0)
入った空気は吐き出さなければならないが、外観から見てそれは下面しかなく、ホバークラフトの様に前部はさぞかしリフトが生ずるであろう(但し渋滞時のエンジン冷却を優先するのは、近年の流行)。
後部は後部で、実にリフトが発生しそうに寝たガラス窓である(今時のセダンもこんな感じではある)。
側部は態々搭乗室内幅を狭くしたレイアウトだが、若しかしたらエリアルールを適用したのかも。
これがカーデザインというものらしい。
Re:V型グリルじゃないだけでも御の字 (スコア:2)
ただ,おっしゃる見た目のツッコミポイントがそのまま違和感になってるのも事実ですねえ。
ルノーにダサイデザインを強要されてるかのようだ。てなぐらいどうかしてる感。
まあ,これが「アメリカで売れるデザイン」なのかも知れぬ。
新型レヴォーグの「コレジャナイ感」も半端なかったが,上には上がいると思い知った次第。
Re:V型グリルじゃないだけでも御の字 (スコア:2)
スーパーカーブームの頃の車に並べても違和感ない古臭さですが、今回発表されたのはプロトタイプらしい。本番に期待しましょう。
Re: (スコア:0)
ボディラインにあっていない長方形のグリルは、それはそれでフェアレディZの伝統でしょう。何代目かとか型式は知りませんが。