アカウント名:
パスワード:
ATならモード燃費特化とは言わんけどそれなりに配慮したシフトスケジュール組んでるとは思う。それを措いてもいわゆるモード走行って一応クルマの使われ方を低速〜高速の割合想定して割り振ってるので、通勤メインで渋滞ありの低速走行しかしないとてきめんに外れる。
うちのクルマ(ハイブリッドではない)だと、旅行で郊外路メインで走った時ならカタログ燃費近くまでいきますが、普段使いでは全然届きませんよ。
落ち込み具合を見ると、「最近のオートマは燃費でもMTより優秀」という話がマユツバだなぁという印象です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
JC(女子中学生ではない) (スコア:1)
ATならモード燃費特化とは言わんけどそれなりに配慮したシフトスケジュール組んでるとは思う。
それを措いてもいわゆるモード走行って一応クルマの使われ方を低速〜高速の割合想定して割り振ってるので、通勤メインで渋滞ありの低速走行しかしないとてきめんに外れる。
うちのクルマ(ハイブリッドではない)だと、旅行で郊外路メインで走った時ならカタログ燃費近くまでいきますが、普段使いでは全然届きませんよ。
Re:JC(女子中学生ではない) (スコア:1)
落ち込み具合を見ると、「最近のオートマは燃費でもMTより優秀」という話がマユツバだなぁという印象です。