パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

クノール粉末スープ大安売り」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    コロナ渦まっただ中の4月くらいに、転売屋関係なく母体の味の素やマツヤ自身が価格を倍以上に引き上げたのがクノールスープシリーズ。
    徳用パックやスープDELIなんて2千円近い値段でボッタクリやってた。
    Amazonの定期おトク便だっけ?あれに設定してた人らが真っ先に被害受けた。
    普段800円以下で売られていたものが1900円とかになってたらしく、Amazonに転売屋使ってまで送ってくるなってクレーム入れたら、公式ボッタクリ価格だったとかいうオチ。
    バカッターで軽く騒ぎになってた。

    ところが天下のイオンが、トップバリュ製品群を全く空気を読むことなく通常価格で販売し続けたので、その他の転売屋と同じく在庫あまりまくり。
    すぐに価格を元に戻したくても、それはあまりにあからさますぎるので中々できず、激しく販売数を落としながら今に至る。
    6月くらいから安売りトレー常連になってるのはそのせい。

    • そんなことやってたのか。アマゾン定期はひどいシステムですね。

      3つのうち2つが氏の写真入り、だけでなく、

      「クノールRを使った勝ち飯R献立でがんばる人を応援!」

      って謳ってるのは世間の目 的にアウトかも、すぐ契約解除したし。
      けど、のこり1つは春夏限定、氏と無関係な包装、損切りついでに混ぜたのかも。

      --
      ヽ( )`ω´( )ノ
      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...