アカウント名:
パスワード:
それ見る限りでは、本体のみで元々対応出来そうな感じですね。
他にぱっと探したところ、SKYBOX VR Playerってのが明確にDLNA対応を謳って居るようです。
が、やっぱり情報がイマイチ。まあどうせ来るのは半月後だから、別に慌ててないですが。しばらくしたらフライング・ゲットした人たちのレビューが出て来るのでしょうし。
Oculus Quest のDLNAは、標準仕様のDLNA。SkyBoxも同じ。nasne含めて日本の家電メーカーの DLNAは標準仕様じゃなくて、日本独自仕様のDTCP-IPというDRM要素が入ってる。(一応、10年以上前のDLNA1.5でDTCP-IPも保護機能の一つに入ったけど、10年越えても日本以外での採用例はない)DTCP-IP対応するためには日本の業界団体への参加が必須(仕様書含めてプロトコルの利用権利が業界団体加入が条件)なので、日本国内以外はまず非対応
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
OculusQuest2は買うことは買うんだけど (スコア:2)
https://support.oculus.com/267684857518882/?locale=ja_JP [oculus.com]
これはどうだろうか?
未だに64GBと256GBで悩んでる。
悩むって事はたぶん64GB買っとけ,ということなのだろうけど。
Re:OculusQuest2は買うことは買うんだけど (スコア:1)
それ見る限りでは、本体のみで元々対応出来そうな感じですね。
他にぱっと探したところ、SKYBOX VR Playerってのが明確にDLNA対応を謳って居るようです。
が、やっぱり情報がイマイチ。
まあどうせ来るのは半月後だから、別に慌ててないですが。
しばらくしたらフライング・ゲットした人たちのレビューが出て来るのでしょうし。
Re: (スコア:0)
Oculus Quest のDLNAは、標準仕様のDLNA。SkyBoxも同じ。
nasne含めて日本の家電メーカーの DLNAは標準仕様じゃなくて、日本独自仕様のDTCP-IPというDRM要素が入ってる。(一応、10年以上前のDLNA1.5でDTCP-IPも保護機能の一つに入ったけど、10年越えても日本以外での採用例はない)
DTCP-IP対応するためには日本の業界団体への参加が必須(仕様書含めてプロトコルの利用権利が業界団体加入が条件)なので、日本国内以外はまず非対応
Re:OculusQuest2は買うことは買うんだけど (スコア:2)