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PUを提供している他のメーカーはコンストラクターとしても参加しているため、分配金も入るし、チーム名が自ブランドだ。かつ、カスタマーにも提供していてPU代金の収入もあるし、広告収入もある。翻ってホンダだが、PUを2チームに提供しているが、ダブルワークス体制のため、PUは無償提供だ。かつ、チームをスポンサードしようともした。(チーム側からそのお金は開発に使って欲しいと断られた)日本のニュースではレッドブル・ホンダって言われているが、本当のチーム名はレッドブル・アストンマーチン。
こんな収入もなく、支出のみの状態でも参入していたのは研究&開発を重視しているからであったが、今後PUは順次開発エリアを縮小していき、最終的には凍結される。
継続は無理だろ。
レッドブルとアストンマーチンは今季限りで、来年からはレーシングポイントがアストンマーチンだよ。インディーカーだってシボレーにエンジン供給するんでしょ。とはいえ、しゃぶられる存在ではあるよな。
ホンダとGMは、提携拡大でEVの共同開発もするんだからエンジン供給があっても不思議じゃないよ
コロナでF1が欧州ローカルレースになってるのも厳しい数年で解決するんかねこれ
撤退するんじゃあ、欧州外に出られるようになっても鈴鹿には戻ってこないかもね。今年は中止になったが、WRCが日本に帰ってくるのはトヨタが復帰したのが大きいからね
だったら「長期的にコミットする計画」なんて最初から言わなければいいだけ。できもしないことをフカすから叩かれるんだろ
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
出費のみで長く続けられるわけがない (スコア:5, 参考になる)
PUを提供している他のメーカーはコンストラクターとしても参加しているため、分配金も入るし、チーム名が自ブランドだ。
かつ、カスタマーにも提供していてPU代金の収入もあるし、広告収入もある。
翻ってホンダだが、PUを2チームに提供しているが、ダブルワークス体制のため、PUは無償提供だ。
かつ、チームをスポンサードしようともした。(チーム側からそのお金は開発に使って欲しいと断られた)
日本のニュースではレッドブル・ホンダって言われているが、本当のチーム名はレッドブル・アストンマーチン。
こんな収入もなく、支出のみの状態でも参入していたのは研究&開発を重視しているからであったが、今後PUは順次開発エリアを縮小していき、最終的には凍結される。
継続は無理だろ。
Re: (スコア:0)
レッドブルとアストンマーチンは今季限りで、来年からはレーシングポイントがアストンマーチンだよ。
インディーカーだってシボレーにエンジン供給するんでしょ。
とはいえ、しゃぶられる存在ではあるよな。
Re: (スコア:0)
ホンダとGMは、提携拡大でEVの共同開発もするんだから
エンジン供給があっても不思議じゃないよ
Re: (スコア:0)
コロナでF1が欧州ローカルレースになってるのも厳しい
数年で解決するんかねこれ
Re:出費のみで長く続けられるわけがない (スコア:3, 参考になる)
撤退するんじゃあ、欧州外に出られるようになっても鈴鹿には戻ってこないかもね。
今年は中止になったが、WRCが日本に帰ってくるのはトヨタが復帰したのが大きいからね
Re: (スコア:0)
だったら「長期的にコミットする計画」なんて最初から言わなければいいだけ。できもしないことをフカすから叩かれるんだろ