パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Blasterで電話かけっぱなし」記事へのコメント

  • 投稿を読んでびっくりした。なぜNTTがパソコンで繋げているのが分かるのだろう、と。
    新聞の記事を読むと「いつも以上に話し中の電話回線があり、もしかしたらパソコンかもね(意訳)」ってありますね。

    実際に盗聴して確認してたら恐いけど。
    • by Anonymous Coward on 2003年09月02日 21時12分 (#390227)
      普通に盗聴できるみたいですよ。 106(103でしたっけ)に電話して、非常識に長時間話し中の番号を調べてくれって言うと、「ああ、話し中ですね」と教えてくれます。 ちなみに、知り合いの元NTT職員によりますと、夜勤とかで暇なときは、よく盗聴して 暇つぶししてたそうです。もちろん規則違反です。
      親コメント
      • モニタするのは簡単だけど、だからと言って、話中判断のためにモニタする 人はあんまりいないと思うが。 コマンド一発で通信状態が分かるんだし、着信先を調査すれば、相手がモデ ムかどうかは分かる(様なDBを持ってる)だろうし。
      • >長時間話し中の番号を調べてくれ

        それは盗聴なんてする必要もなくわかります。

        >夜勤とかで暇なときは、よく盗聴して暇つぶししてたそうです。

        簡単にできます、いや、「できました」か。
        最近は、いろいろとアレでアレなので、やってる人はあまりいないと思います。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...