アカウント名:
パスワード:
かつて相模原市民だったが神奈川県町田市でも違和感を感じない町田のことを「神奈川を侵略する東京の手先」などと言ってもいたが.......
都道府県なんてなくしてしまえばいいのに、と思う。必要?
移動自粛を市区町村単位で行うのか?それとも北海道と東京と沖縄とで同じような生活をさせるのか?
完全に直線でつないだら途中はどこ通るかな?最も深いところはどの位の深さになるかな?
>日本中の地下鉄を順に繋いじゃえば都営地下鉄の中でさえ軌間1067mm(三田線)、1372mm(新宿線)、1435mm(浅草線、大江戸線)とバラバラでつながりません。
#とはいえ地下鉄を準ぐりにつないでしまうのは想像だけなら楽しい話
馬車軌間と標準軌のレール頭部が融合してしまいますが...(軌間差63mm)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
違和感は無い (スコア:0)
かつて相模原市民だったが神奈川県町田市でも違和感を感じない
町田のことを「神奈川を侵略する東京の手先」などと言ってもいたが.......
Re: (スコア:-1)
都道府県なんてなくしてしまえばいいのに、と思う。必要?
Re: (スコア:0)
移動自粛を市区町村単位で行うのか?それとも北海道と東京と沖縄とで同じような生活をさせるのか?
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
完全に直線でつないだら途中はどこ通るかな?最も深いところはどの位の深さになるかな?
Re: (スコア:1)
深いとこは、日本海3600M
って、そういう話じゃなくてさ
日本中の地下鉄を順に繋いじゃえば、地域格差なんちゃら言わないよねって話しじゃなくて?
Re: (スコア:0)
>日本中の地下鉄を順に繋いじゃえば
都営地下鉄の中でさえ軌間1067mm(三田線)、1372mm(新宿線)、1435mm(浅草線、大江戸線)と
バラバラでつながりません。
#とはいえ地下鉄を準ぐりにつないでしまうのは想像だけなら楽しい話
Re: (スコア:1)
一番広い線路の内側に二本、
真ん中の広さの線路の内と外に二本、
一番狭い線路の外側に二本ずつ足していけばいいのさ
Re: (スコア:0)
馬車軌間と標準軌のレール頭部が融合してしまいますが...(軌間差63mm)
Re:違和感は無い (スコア:1)
// ホームと車両の間がひろーーーーーーく開いておりますので