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パフォーマンスは落ちるが標準で境界チェックして、コンパイルオプションやら、コード内で、境界チェックしないことを明示した場合だけパフォーマンス優先して境界チェックやめればいい
記述の面倒くささの代償で得られる性能捨てるならマジ要らんだろwそして色んな面倒臭さを放置するJavaより地道に潰してくれるC#使うわ。
っ D
Rust「C++は滅びろ!滅びろ!滅びろ!!」
安全な公園には作れない遊具がある
そうでもないぞ。Rustはunsafe使えば結構何でもありなので(unstableながらインラインアセンブリもある)。
それでC++を滅ぼせないんじゃ良いとこないな
デフォルト設定ではないものの、-fsanitize=addressや-fsanitize=undefinedなどがgccやclangに搭載されるようになってきている。デバッグビルドではみなさん試してみてほしい。
ポインタ絡みのバグって、配列の境界を超えて読み書きよりも解放済みのポインタを参照してしまったというパターンが多いという実感がありますけども。特に複数スレッドが走っていると有効なつもりでアクセスしてたポインタが別のスレッドで開放されてたというパターンですね。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
C言語は標準で境界チェックすればいい (スコア:0)
パフォーマンスは落ちるが標準で境界チェックして、
コンパイルオプションやら、コード内で、境界チェックしないことを明示した場合だけ
パフォーマンス優先して境界チェックやめればいい
Re:C言語は標準で境界チェックすればいい (スコア:1)
記述の面倒くささの代償で得られる性能捨てるならマジ要らんだろw
そして色んな面倒臭さを放置するJavaより地道に潰してくれるC#使うわ。
Re: (スコア:0)
っ D
Re: (スコア:0)
Rust「C++は滅びろ!滅びろ!滅びろ!!」
Re:C言語は標準で境界チェックすればいい (スコア:1)
安全な公園には作れない遊具がある
Re: (スコア:0)
そうでもないぞ。Rustはunsafe使えば結構何でもありなので(unstableながらインラインアセンブリもある)。
Re: (スコア:0)
それでC++を滅ぼせないんじゃ良いとこないな
Re: (スコア:0)
デフォルト設定ではないものの、-fsanitize=addressや-fsanitize=undefinedなどがgccやclangに搭載されるようになってきている。デバッグビルドではみなさん試してみてほしい。
Re: (スコア:0)
ポインタ絡みのバグって、配列の境界を超えて読み書きよりも解放済みのポインタを参照してしまったというパターンが多いという実感がありますけども。特に複数スレッドが走っていると有効なつもりでアクセスしてたポインタが別のスレッドで開放されてたというパターンですね。