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地方タクシー会社の“ガレージ”で生まれた現場のための配車システム。今では約120社が採用」記事へのコメント

  • タクシー会社も後継者がいないとかで減ってるらしいが、率直に言って潰れたほうがいい。

    後継者がいないのは子供がいないわけじゃなく、親子2代でぶら下がるには収入が足りないだけ。
    なんで収入が足りないかと言えば、小規模なくせに縄張り意識が強く、行きは実車でも帰りは空車。
    そりゃ効率悪いよ。
    統合配車にして実車率を上げるしかない。そのために淘汰が必要。

    • by Anonymous Coward

      >小規模なくせに縄張り意識が強く、
      そりゃ地域密着型のビジネスだもの。
      縄張り意識なんてなくても、ホームグラウンドっぽいものは自然と出来る。

      >行きは実車でも帰りは空車。
      乗車拒否なんてしてる?

      帰る時に都合良く乗りたがる客がいないだけで、いたら喜んで乗せると思うよ。
      そっちの方が儲かるんだから。

      • by Anonymous Coward on 2020年10月13日 8時35分 (#3905487)

        地方には流しのタクシーなんていないんだよ。
        だから、客だって道端でタクシーを待ったりしない。
        運転手は運転手で都合よく乗りたがる客が自社の方へ行くならいいが、そうではないことの方が多いので乗車拒否と言われないようにそそくさと帰る方がよかったりする。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

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