アカウント名:
パスワード:
それだけ聞くと、失敗する「IT化」の必要十分条件を満たしてるけど、果たして...
単一のタクシー会社で使っている分にはいいんでしょうけどね。こういうのは、汎用化しようとしたときにつまずく恐れが……。「ウチの会社ではこうしているんだ。それに合わせろ」とか顧客に言われたら対応できるんですかねー。
あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。事故の元になりそうなのが怖い。
いやどす。合わせられない会社は滅びて。
と言ってみたい。
言うべきです。
導入・更新を機会に自分たちのワークフローを検証し見直すか、自分たちのワークフローによくマッチしたものを見極めて導入すべきです。カスタマイズをてんこ盛りに要求する企業は、「自分たちの業務が把握できておらず、必要とするシステムの仕様も定義できない」という能力低い系か、「金に物を言わせることができる」お金持ち系です。
> あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。> 事故の元になりそうなのが怖い。
最大手ですらHuaweiのAndroidタブレットでのタッチ操作なので、そこは論じても仕方ないところです。(クレジットカードがうまく認識できなかったときとかに再起動させるのですが、再起動画面でHuaweiのロゴが拝めます)一昔前でも富士通のタクシー用出入庫+配車機能付きナビとかで結局タッチ操作でしたし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
現状のシステムを維持したまま経営の合理化支援 (スコア:0)
それだけ聞くと、失敗する「IT化」の必要十分条件を満たしてるけど、果たして...
Re:現状のシステムを維持したまま経営の合理化支援 (スコア:0)
単一のタクシー会社で使っている分にはいいんでしょうけどね。
こういうのは、汎用化しようとしたときにつまずく恐れが……。
「ウチの会社ではこうしているんだ。それに合わせろ」とか顧客に言われたら対応できるんですかねー。
あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。
事故の元になりそうなのが怖い。
Re: (スコア:0)
いやどす。合わせられない会社は滅びて。
と言ってみたい。
Re:現状のシステムを維持したまま経営の合理化支援 (スコア:1)
言うべきです。
導入・更新を機会に自分たちのワークフローを検証し見直すか、自分たちのワークフローによくマッチしたものを見極めて導入すべきです。
カスタマイズをてんこ盛りに要求する企業は、「自分たちの業務が把握できておらず、必要とするシステムの仕様も定義できない」という能力低い系か、「金に物を言わせることができる」お金持ち系です。
Re: (スコア:0)
> あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。
> 事故の元になりそうなのが怖い。
最大手ですらHuaweiのAndroidタブレットでのタッチ操作なので、そこは論じても仕方ないところです。
(クレジットカードがうまく認識できなかったときとかに再起動させるのですが、再起動画面でHuaweiのロゴが拝めます)
一昔前でも富士通のタクシー用出入庫+配車機能付きナビとかで結局タッチ操作でしたし。