パスワードを忘れた? アカウント作成

地方タクシー会社の“ガレージ”で生まれた現場のための配車システム。今では約120社が採用」記事へのコメント

  • それだけ聞くと、失敗する「IT化」の必要十分条件を満たしてるけど、果たして...

    • by Anonymous Coward on 2020年10月13日 9時47分 (#3905529)

      配車センターでの電話受付~タクシーへの通知を一括で纏めれば安いって話ぽいので
      現状のシステムを大きく変える必要は元々無いと思うんだ。
      配車センターにPBXを、タクシーに専用ナビ(スマホアプリ)を入れるくらい。

      俺は「5億の増資」の方が匂うぜ。
      業務の全部ではなく共通部分を網羅する小さくて使いやすいシステムが、
      大会社のクソルールをモリモリ反映したクソシステムに化ける匂いがほのかに漂う。

      「これをうち用にカスタマイズヨロ」「OK把握。便利機能はバックポートしてエエか?」なら良いんだけどな。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...