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地方タクシー会社の“ガレージ”で生まれた現場のための配車システム。今では約120社が採用」記事へのコメント

  • タクシー会社も後継者がいないとかで減ってるらしいが、率直に言って潰れたほうがいい。

    後継者がいないのは子供がいないわけじゃなく、親子2代でぶら下がるには収入が足りないだけ。
    なんで収入が足りないかと言えば、小規模なくせに縄張り意識が強く、行きは実車でも帰りは空車。
    そりゃ効率悪いよ。
    統合配車にして実車率を上げるしかない。そのために淘汰が必要。

    • by Anonymous Coward

      >小規模なくせに縄張り意識が強く、
      そりゃ地域密着型のビジネスだもの。
      縄張り意識なんてなくても、ホームグラウンドっぽいものは自然と出来る。

      >行きは実車でも帰りは空車。
      乗車拒否なんてしてる?

      帰る時に都合良く乗りたがる客がいないだけで、いたら喜んで乗せると思うよ。
      そっちの方が儲かるんだから。

        • by Anonymous Coward

          どっちかが区域内なら良さそうだし、こういった地域密着型ならだいたい両方とも営業区域内じゃない?
          長距離はさすがに公共交通機関があるだろうし。

          • by Anonymous Coward on 2020年10月13日 11時37分 (#3905594)

            田舎の方が区域外輸送は多いでっせ。
            電車・バスは当然のように無いかタイムリーに来ない(日に3本とかね)ので
            自分で運転できないレベルの緊急的なものは(もちろん救急車やパトカーに乗る系統は別として)短距離・長距離共にタクシーか近所の人頼りです。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

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