アカウント名:
パスワード:
タクシー会社も後継者がいないとかで減ってるらしいが、率直に言って潰れたほうがいい。
後継者がいないのは子供がいないわけじゃなく、親子2代でぶら下がるには収入が足りないだけ。なんで収入が足りないかと言えば、小規模なくせに縄張り意識が強く、行きは実車でも帰りは空車。そりゃ効率悪いよ。統合配車にして実車率を上げるしかない。そのために淘汰が必要。
>小規模なくせに縄張り意識が強く、そりゃ地域密着型のビジネスだもの。縄張り意識なんてなくても、ホームグラウンドっぽいものは自然と出来る。
>行きは実車でも帰りは空車。乗車拒否なんてしてる?
帰る時に都合良く乗りたがる客がいないだけで、いたら喜んで乗せると思うよ。そっちの方が儲かるんだから。
どっちかが区域内なら良さそうだし、こういった地域密着型ならだいたい両方とも営業区域内じゃない?長距離はさすがに公共交通機関があるだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
潰れたほうがいいよ (スコア:-1)
タクシー会社も後継者がいないとかで減ってるらしいが、率直に言って潰れたほうがいい。
後継者がいないのは子供がいないわけじゃなく、親子2代でぶら下がるには収入が足りないだけ。
なんで収入が足りないかと言えば、小規模なくせに縄張り意識が強く、行きは実車でも帰りは空車。
そりゃ効率悪いよ。
統合配車にして実車率を上げるしかない。そのために淘汰が必要。
的外れ (スコア:1)
>小規模なくせに縄張り意識が強く、
そりゃ地域密着型のビジネスだもの。
縄張り意識なんてなくても、ホームグラウンドっぽいものは自然と出来る。
>行きは実車でも帰りは空車。
乗車拒否なんてしてる?
帰る時に都合良く乗りたがる客がいないだけで、いたら喜んで乗せると思うよ。
そっちの方が儲かるんだから。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:1)
どっちかが区域内なら良さそうだし、こういった地域密着型ならだいたい両方とも営業区域内じゃない?
長距離はさすがに公共交通機関があるだろうし。
Re:的外れ (スコア:0)
そもそも回送札出してるから客乗ってこないし