アカウント名:
パスワード:
それだけ聞くと、失敗する「IT化」の必要十分条件を満たしてるけど、果たして...
単一のタクシー会社で使っている分にはいいんでしょうけどね。こういうのは、汎用化しようとしたときにつまずく恐れが……。「ウチの会社ではこうしているんだ。それに合わせろ」とか顧客に言われたら対応できるんですかねー。
あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。事故の元になりそうなのが怖い。
> あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。> 事故の元になりそうなのが怖い。
最大手ですらHuaweiのAndroidタブレットでのタッチ操作なので、そこは論じても仕方ないところです。(クレジットカードがうまく認識できなかったときとかに再起動させるのですが、再起動画面でHuaweiのロゴが拝めます)一昔前でも富士通のタクシー用出入庫+配車機能付きナビとかで結局タッチ操作でしたし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
現状のシステムを維持したまま経営の合理化支援 (スコア:0)
それだけ聞くと、失敗する「IT化」の必要十分条件を満たしてるけど、果たして...
Re: (スコア:0)
単一のタクシー会社で使っている分にはいいんでしょうけどね。
こういうのは、汎用化しようとしたときにつまずく恐れが……。
「ウチの会社ではこうしているんだ。それに合わせろ」とか顧客に言われたら対応できるんですかねー。
あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。
事故の元になりそうなのが怖い。
Re:現状のシステムを維持したまま経営の合理化支援 (スコア:0)
> あと、タクシー側のアプリが、運ちゃんの写真からするとiPadにタッチして操作するっぽい。
> 事故の元になりそうなのが怖い。
最大手ですらHuaweiのAndroidタブレットでのタッチ操作なので、そこは論じても仕方ないところです。
(クレジットカードがうまく認識できなかったときとかに再起動させるのですが、再起動画面でHuaweiのロゴが拝めます)
一昔前でも富士通のタクシー用出入庫+配車機能付きナビとかで結局タッチ操作でしたし。