パスワードを忘れた? アカウント作成

UFOキャッチャーが“絶対に取れない”と客が通報、店員が警官の前で200回やっても取れず」記事へのコメント

  • おばあちゃんも今だったら逮捕されちゃうのだろうか

    • by Anonymous Coward on 2020年10月13日 21時16分 (#3905979)

      似たような例で、自販機に「必ず当たり缶が入ってます!」とステッカーが貼ってある、コカ・コーラ社のワールドカップサッカーのキャンペーンがあった。
      でもそれって、補充の際には1つの列に最低1缶の当たりを入れるようにしたとしても、その後購入客が当たり缶を引いてその列から当たり缶が消えたらステッカーは虚偽の表示をしてるんじゃないかと思った。
      それで、ある列を狙って品切れになるまで購入してみたんだけど、当たり缶は出なかった。
      これは十分詐欺に当たるんじゃないかと思って、消費者庁に問い合わせたんだけど、景品表示法の保護対象にはならないとの回答だった。
      なぜなのか、理由まで聞いて納得したのだったかどうかは昔の話なので忘れてしまった。
      なお、それ以来コカ・コーラ製品には一切金を投じていない。

      • by Anonymous Coward on 2020年10月14日 10時01分 (#3906161)

        その理屈でアウトなら「ふくろからくじを出す」タイプのもの(ガラガラポンやビンゴ、広義ではガチャガチャなども)は数量限定の章を出したら次から虚偽表示になってしまうのか。
        それとも「必ず」の一言にこだわってるのか。
        最初に「景品の入ったふくろ」を用意したら、途中でそのふくろのなかに恣意的に手を加えない限りは合法やろ。

      • by Anonymous Coward

        ある掲示板で
        「スーパーでアイスバーの箱のPOPに「1本あたり」とあったので一箱買ってきたが一本も当たりがなかった」
        っていう書込みがあった次の日、
        「「1本あたり××円」を見間違えていた」
        という書込みが。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...