パスワードを忘れた? アカウント作成

国内外でウーバーイーツをめぐる問題が指摘される。国内ではマナー違反、海外では移民搾取」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    UBER EATSの配達員の30%が講習を受けました!とかいうならわかる。

    宅配便同様にカバンに番号を記載することを義務付け、一般からの違反通告を受け付けるプラットフォームでも作らない限り、問題は解決しない。

    あ、UBER EATSだけじゃなく出前館とかも一緒ね。

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      Uber Eats と出前館を一緒くたに扱うのはどうかと
      出前館はアルバイトとして雇っていて教育もしているし、何かあったときは責任を取る立場
      対して Uber Eats は個人事業主としての契約で、クレームしても知らぬ存ぜぬの立場

      Uber Eats の方が数をこなすほど稼げる形態なのもあって、Uber Eats の方が酷い配送という認識です
      (別に出前館の配達員が全員すばらしいとか、一切道交法違反していないとは言いませんが、割合として)

      • by Anonymous Coward on 2020年10月16日 14時46分 (#3907666)

        Uberが入ってくる前から出前館は宅配代行サービスやってるけど、Uberくるまで宅配代行業者のマナーや法令違反が問題になったりしてないしな。
        今でも宅配代行部分だけでも出前館のほうがシェア大きく配達員の数も多いのに、マナーが話題にされるのはUberのほうばかり。同じ扱いは出来んよなぁ。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...