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日本向けにも配信されている「ピンを引き抜くパズル広告」、誤解を招くとして英広告審査機構が再配信禁止を通告」記事へのコメント

  • その「ピンを引き抜くステージ」が人気なのは明らかなのだから
    さっさとその部分だけのゲームを作ればいいのに
    なんでわざわざ人気のないそれ以外の部分を混ぜる必要があるの?

    # 犯人はRPGの中に関係ないミニゲームを多数仕込んでくるスクエニ関係者

    • by Anonymous Coward

      逆逆。そんなステージがほとんどないゲームを広告してるんだよ。
      単に広告と中身が食いちがってるだけで、人気なのは明らかではないよ。

      • by Anonymous Coward
        ガーデンスケイプの広告も、以前はゲームの内容っぽい広告だったよね。パズルの画面もその中で流れてた。
        しかし最近はピンを引き抜くステージの広告ばかり。
        ってことは、このピンを引き抜くステージの広告のほうが「よく釣れる」からじゃないのかな?
        • by Anonymous Coward on 2020年10月16日 21時33分 (#3908087)

          だが考えてみてくれ。
          たぶんピンを引き抜くゲームは簡単すぎて課金する要素がない。
          3マッチゲームはブースターやら色々買ってもらう部分があるが、ピンを抜くだけでは単純すぎて作り込めないんじゃないかな。

          そういう意味では、釣れる内容はあっても作ったところでお金にならないと判断されている。
          なので広告の方は面白そうだがゲームとほとんど関係のない内容になってしまうんだろう。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

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