パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京都議会が「新型コロナを複数の他人に感染させたら罰金」という条例を検討」記事へのコメント

  • これを先に提案するべきでは?
    肺炎球菌も死者数が多い

    • by Anonymous Coward on 2020年10月16日 23時07分 (#3908131)

      HIVに感染しているのを知っていて、HIVを複数の他人に感染させたら、罰金では済まないと思いますね。傷害罪で下手をすれば実刑でしょう。HIVに感染しているのを知らなかった場合は、罪に問うのは難しいと思いますね。

      新型コロナ感染症の場合も、新型コロナウィルスに感染しているのを知っていて、他人に感染させた場合は同様に傷害罪となるでしょう。ですが、HIVと違って感染させた事を証するのが難しいと思いますね。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...