パスワードを忘れた? アカウント作成

ドイツのソフトウェアエンジニア、米マクドナルド各店舗のアイスクリームマシン稼働状況を表示するサイト「mcbroken」を公開」記事へのコメント

  • 戯れにFresno,CA見たら10店舗も赤いドットになっているぞ。

    • by Anonymous Coward

      あれって、相当に複雑なテクノロジーなのかな。近所のマクドナルド、もちろん日本国内、が半年ぐらいずっと故障と戦っていた。

      週に1回ぐらい通りかかって見ていた印象では、無事に動いている、故障中、修理の作業中、が等確率ぐらい。
      修理の作業は大体は店の人がやっていたけど、たまに作業服を着た本職の人が召喚されるっぽかった。

      ピーキーすぎて誰も手に負えない感じ?

      • by Anonymous Coward on 2020年10月27日 10時19分 (#3913784)

        20年ほど前、学生時代にバイトをしていました。
        そのころはソフトクリームは無かったけれどもちろんシェイクはありました。

        で、シェイクマシンも何日か毎に中身を全部出して清掃・消毒が必要だし、
        1,2時間毎に雑菌(大腸菌?)のチェックをしていて規定値以上検出されると即分解、清掃・消毒でした。
        雑菌の検出は稀でしたがやはり夏の時期は出ることがあり、
        お昼のピーク時間であってもシェイクの販売中止となることは何度か経験がありました。
        故障でなくともそういった理由で販売が一時中止となる場合もあると思います。

        # シェイク補充手順はまだ覚えているなー。
         まずシェイクの元がの容器が入っている段ボールをあけて、その後に手を洗う。
         抗菌ウェットワイパー(アルコールウェットティッシュ)を出して手と容器の蓋あたりを拭く。
         容器の蓋部分と手にアルコールスプレーをこれでもかとかけまくる。
         新しい抗菌ウェットワイパーを蓋にかぶせてその上から蓋を開ける。
         シェイクマシンに注ぐ。服とか腕がシェイクマシンの内部に触れない様に注意。
         とにかく、手洗いとアルコール消毒をしまくったうえで素手や服が容器やマシンの内部に触れないように!

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...