アカウント名:
パスワード:
否定的なやつは参考にしてる
本当に低評価な口コミなのか、ライバル店やライバル商品の評判を下げるために故意に低評価をつけてるのか、区別が難しい
「単体だとこういう欠点があるけど、あの製品と組み合わせて使うとめっちゃ良い!」とか「自分は本来の用途外に使ってるけど、(本来の用途としても)良い!」みたいなレビューが一番信頼できる
#食器乾燥機の話じゃないですよ
>#食器乾燥機の話じゃないですよ
スクール水着の話ですか?着用した感想なので本来の用途の様に見えて、着て泳ぐ訳ではないので本来の用途から外れてますね
まあ、ちょうどこんな話 [impress.co.jp]もありましたし、結局のところ内容次第としか言えないですよね。「使ってないけどプレゼントしたら喜んでもらえたから☆5」とか「間違えてポチったので(AmazonのUIから)キャンセルしようとしたら出来ないまま時間切れになったので☆1つ」とか普通に見た事ありますし。
// この手のレビューは大喜利っぽいネタになりそう。
そもそも商品についてのレビューなのか、配送についてのレビューなのか、サポートについてのレビューなのか。完全にゴッチャですからね。ただその辺りを細かくしたら面倒になってそれこそレビューが減りサクラの比率が上がったりもしそうなんだよなあ。
例えばNECの無線LANルーターのこのページhttps://www.amazon.co.jp/dp/B08GSKN7FD [amazon.co.jp]
みたいに複数製品を同じページに集めてる場合に、レビューがない製品だと別の製品のレビューが表示されて非常に紛らわしい
サポート込みで製品だからなぁ配送は製品とは別なので配送問題をレビューする人はちょっと頭おかしいと思う
マケプレだったり混合在庫で偽物を掴まされたときに「この商品は偽物です!」とかレビューされると思うのですが、これって真っ当な製品を扱っている別のマケプレ業者だったり納入業者にとってはマイナスなんですよねサポート込みでの製品評価なのはその通りなんですけど、そもそもそのサポート以前に業者っている壁が……
「まだ注文したばかりだけども期待を込めて★5」とか言う世界だからなあ。
明らかにすぐ返品交換して貰えそうな初期不良・店側のミスでも★1レビューだけして泣き寝入りしてるの正直参考にならないですよね
初期不良率が高いのは問題なので初期不良引いたって書いてる事自体は役に立ちますし、返品交換してもまた初期不良引いて返品する気無くしたとかもわかりますけど
配送に関してのレビューは投稿者が分かってないだけでしょう。ショップに対するレビュー機能は別にあるんだし。ユーザーがそのあたりを理解できないレビュー投稿UIが悪いのかもしれないけど。
それでは何も買えないのでは。否定されているものが好みなのだろうか。
どういう問題が生じていて、自分が許容できるかどうかの判断材料でしょ。買おうと思っているものを多くの情報から多角的に見ようとしているわけで。
否定コメント全てを鵜呑みにするのはサクラを鵜呑みにするのと変わらん。
何やら反論の体だが、それはそうだろう。あなたの話をそのまま勘案すると、否定肯定双方を参考にするべきなのだから、元コメの言い分がおかしいと結論される事になる。
消去法的に使うのでは?・高評価は良製品の十分条件を満たさない(粗悪品の十分条件でもない)が・低評価は粗悪品の十分条件を満たすと言う仮定の下で粗悪品を避けたい場合に低評価は選べないかと。
高評価をすると値段があがったりするから、最近は、いいのは未評価にしてる。あまり評価してる人が少ない商品などは特に
高評価後、週末に再購入をしようとすると値段があがってることが何度かあった。低評価したものは下がってたが…
本当に参考にするときはコメ主の他の評価を見てから参考にするか決める。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
口コミ (スコア:1)
否定的なやつは参考にしてる
Re: (スコア:0)
本当に低評価な口コミなのか、
ライバル店やライバル商品の評判を下げるために故意に低評価をつけてるのか、
区別が難しい
Re:口コミ (スコア:2)
「単体だとこういう欠点があるけど、あの製品と組み合わせて使うとめっちゃ良い!」とか「自分は本来の用途外に使ってるけど、(本来の用途としても)良い!」みたいなレビューが一番信頼できる
#食器乾燥機の話じゃないですよ
Re: (スコア:0)
>#食器乾燥機の話じゃないですよ
スクール水着の話ですか?
着用した感想なので本来の用途の様に見えて、着て泳ぐ訳ではないので本来の用途から外れてますね
Re:口コミ (スコア:1)
まあ、ちょうどこんな話 [impress.co.jp]もありましたし、結局のところ内容次第としか言えないですよね。
「使ってないけどプレゼントしたら喜んでもらえたから☆5」とか「間違えてポチったので(AmazonのUIから)キャンセルしようとしたら出来ないまま時間切れになったので☆1つ」とか普通に見た事ありますし。
// この手のレビューは大喜利っぽいネタになりそう。
Re:口コミ (スコア:1)
そもそも商品についてのレビューなのか、配送についてのレビューなのか、サポートについてのレビューなのか。
完全にゴッチャですからね。
ただその辺りを細かくしたら面倒になってそれこそレビューが減りサクラの比率が上がったりもしそうなんだよなあ。
Re:口コミ (スコア:1)
例えばNECの無線LANルーターのこのページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GSKN7FD [amazon.co.jp]
みたいに複数製品を同じページに集めてる場合に、レビューがない製品だと別の製品のレビューが表示されて非常に紛らわしい
Re: (スコア:0)
サポート込みで製品だからなぁ
配送は製品とは別なので配送問題をレビューする人はちょっと頭おかしいと思う
Re: (スコア:0)
マケプレだったり混合在庫で偽物を掴まされたときに「この商品は偽物です!」とかレビューされると思うのですが、
これって真っ当な製品を扱っている別のマケプレ業者だったり納入業者にとってはマイナスなんですよね
サポート込みでの製品評価なのはその通りなんですけど、そもそもそのサポート以前に業者っている壁が……
Re: (スコア:0)
「まだ注文したばかりだけども期待を込めて★5」とか言う世界だからなあ。
Re: (スコア:0)
明らかにすぐ返品交換して貰えそうな初期不良・店側のミスでも★1レビューだけして泣き寝入りしてるの正直参考にならないですよね
初期不良率が高いのは問題なので初期不良引いたって書いてる事自体は役に立ちますし、返品交換してもまた初期不良引いて返品する気無くしたとかもわかりますけど
Re: (スコア:0)
配送に関してのレビューは投稿者が分かってないだけでしょう。
ショップに対するレビュー機能は別にあるんだし。
ユーザーがそのあたりを理解できないレビュー投稿UIが悪いのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
それでは何も買えないのでは。否定されているものが好みなのだろうか。
Re: (スコア:0)
どういう問題が生じていて、自分が許容できるかどうかの判断材料でしょ。
買おうと思っているものを多くの情報から多角的に見ようとしているわけで。
否定コメント全てを鵜呑みにするのはサクラを鵜呑みにするのと変わらん。
Re: (スコア:0)
何やら反論の体だが、それはそうだろう。
あなたの話をそのまま勘案すると、否定肯定双方を参考にするべきなのだから、元コメの言い分がおかしいと結論される事になる。
Re: (スコア:0)
消去法的に使うのでは?
・高評価は良製品の十分条件を満たさない(粗悪品の十分条件でもない)が
・低評価は粗悪品の十分条件を満たす
と言う仮定の下で粗悪品を避けたい場合に低評価は選べないかと。
Re: (スコア:0)
高評価をすると値段があがったりするから、最近は、いいのは未評価にしてる。あまり評価してる人が少ない商品などは特に
高評価後、週末に再購入をしようとすると値段があがってることが何度かあった。
低評価したものは下がってたが…
Re: (スコア:0)
本当に参考にするときはコメ主の他の評価を見てから参考にするか決める。