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日本郵便が自宅への再配達の電話受付にAIを導入。追跡番号や連絡先の聞き取りを担当」記事へのコメント

  • 0507やめろ。それだけだ。

    • by Anonymous Coward on 2020年10月29日 17時49分 (#3915607)

      ナビダイヤル(0570)に親を殺された人の多いこと多いこと

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年10月29日 19時04分 (#3915675)

        再配達依頼ならコスト負担も受け入れるけど、企業側に責任がある場合の対応依頼などはナビダイヤルだとイラっとくる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そういうコストも、郵便料金に乗っているんじゃないの。
          メルカリ便がなぜ安く送れるかというと、荷物事故関連は一切メルカリが行い、郵便局やヤマトはノータッチだからであって。

          消費者が「郵便の値上げがイヤ」というなら、そういうコスト削減になってくるような。

      • by Anonymous Coward

        最近の子供は、音声通話に通話料がかかることを知らないのだと思う。

        • by Anonymous Coward

          みんなLINEで通話してるから?

          • by Anonymous Coward

            大抵の人はLINEでも通信料金は必要なのにね

      • by Anonymous Coward

        だって全国音声通話3分8円の時代にあって不当に高いんだもの。

        • by Anonymous Coward

          ナビダイヤルだって、NTTコミュニケーションズのアクセスポイントまでは3分8円でしょうよ。
          そこから先の転送電話の料金を合算するから、あの金額になるだけで。

          • by Anonymous Coward

            だから転送無しで直接コールセンターまで電話させろって話だよ。
            市内電話と市外電話と長距離電話で物理的な線を占有する量・距離が違っていた時代とは違って
            NTTの公衆網もIPパケット化されてるんだから、転送電話である必要が全く無い。
            おまけにオペレーターに繋がらず事実上保留中なのにナビダイヤルに繋がった時点から課金されるのも許しがたい。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

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