パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

"X on Windows" == "Cygwin"?」記事へのコメント

  • GPL生成物の販売 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    GPLなソフトを販売しているのを見ると反射的にイチャモンをつける人が多いんだけど, そういう人たちって結局GPLを理解してないんだと思う。

    「GPL」=「ソフトがタダで手に入ってうれしいな♪」 だと思ってる人が多いみたいだけど, それはGPLの本質じゃない。

    参考文献: フリーソフトウェアは売るのも自由 [gnu.org]

    あと,

    • >全ての人が定額常時接続のネットワーク環境を持っているわけではない。
      >全ての人があなたと同じくらい暇なわけではない。

      2行目くらい忙しい人なら、1行目のようにろくなネットワークも張らずに
      活動しているとは、今時思いにくいのだが(^^;。

      AirHみたいな遅く
      • 2行目くらい忙しい人なら、1行目のようにろくなネットワークも張らずに
        活動しているとは、今時思いにくいのだが(^^;。
        何もコンピュータ関係で忙しいとは限らないでしょう。詳しいとも限らないし。

        もちろん、わかっている人は、いろんな手は有りますよ。すればよいです。わかっている人はとっくに常時な気もしますが。
        --
        rm -rf /bin/laden
        親コメント
        • by G7 (3009) on 2001年11月18日 15時42分 (#39183)
          >詳しいとも限らないし。

          うーん。cygwinって、"詳しくない人"には
          (Linuxよりずっと)使い道が無いような気がするけど…
          #Windowsのデメリットは引きずるのだから鯖にも向かないし。

          詳しくない人は、DLに相当するくらいの時間を割いて
          なんらかの説明文くらい読んでおかないと、本当にナニもできないですよね。

          美味しい日本語解説www頁が既に有るならいいんですが、
          そうでもないのならば、まぁマニュアル代7800円という解釈
          でも悪くは無いかもですね。ただ、3千円くらいの書籍+CDROM
          というやり方のほうがかなり有り難いような気もしますが。
          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...