アカウント名:
パスワード:
>「購入」したコンテンツは購入者のものではないと規約に書いてあるはい。その通りです。コンテンツの購入時に交わした契約期間のみコンテンツの使用権を認める権利を購入しているだけの事。
これはAmazonなどのオンラインコンテンツに関係なくオンプレミスのパッケージセルコンテンツでも同様
一般的に購入といえば所有権の購入ですわ。錯誤無効になってしまうのでは?
有体物の購入と無体物の購入で錯誤を生じやすいけど、映画のチケットも実態は視聴権の購入だから概念拡張ができないこともないと思う。所有権しか購入できないとなると賃貸どうすんのでややこしい。
・・・。いやいや、その錯誤を回避するため(解決するため)に「紙券」という発明じゃないですか。無体物の購入を有体物の購入に実体化させる「紙券」という大発明ですよ。実体化させないと理解が及ばないって人はいるんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
「購入」したコンテンツは購入者のものではない (スコア:2, 参考になる)
>「購入」したコンテンツは購入者のものではないと規約に書いてある
はい。その通りです。
コンテンツの購入時に交わした契約期間のみコンテンツの使用権を認める権利を購入しているだけの事。
これはAmazonなどのオンラインコンテンツに関係なくオンプレミスのパッケージセルコンテンツでも同様
Re: (スコア:2, 興味深い)
一般的に購入といえば所有権の購入ですわ。
錯誤無効になってしまうのでは?
Re: (スコア:0)
有体物の購入と無体物の購入で錯誤を生じやすいけど、映画のチケットも実態は視聴権の購入だから概念拡張ができないこともないと思う。
所有権しか購入できないとなると賃貸どうすんのでややこしい。
Re:「購入」したコンテンツは購入者のものではない (スコア:0)
・・・。いやいや、その錯誤を回避するため(解決するため)に「紙券」という発明じゃないですか。
無体物の購入を有体物の購入に実体化させる「紙券」という大発明ですよ。実体化させないと理解が及ばないって人はいるんですよ。