パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国民年金の支払いにICカードやQRコード決済を使用可能に。若者の納付率アップを目指す」記事へのコメント

  • 無い袖は振れないと思うが

    • by Anonymous Coward

      袖が無い奴の割合なんて微々たるもので、ほとんどの人はあるけど払ってないだけなのに。

      • by Anonymous Coward

        払えないヤツは刑務所にぶちこんで、労働で払って貰えば良い。
        刑務所内作業の報酬って、熟練工でも月2万円とかだから。
        一旦刑務所にぶちこまれたら一生出てこれなくなるね。
        それが嫌なら保険料は飯を抜いてでもちゃんと払うんだ。

        • by Anonymous Coward on 2020年11月07日 3時16分 (#3920063)

          集金業務は(に限らず何事も)、あきらめが肝心ですよ。金のないやつからは取りようがない。金を払う意思のないやつから取ろうとすれば、ガンジーの様に統治体制崩壊か、暴力に訴えれば人権問題で統治体制崩壊(あるいは内乱)。今でいうところの「NHKから国民を守る党」。
          素直に「参りました」と投了しましょうよ。
          私はもう、市役所炎上とか小学生襲撃とかの凄惨な事件をこれ以上見たくも聞きたくないですよ。どれほど深い傷が生まれたことか。
          世の中は不幸多く、100の損害か10の損失かしか選べないものだよ。利益(幸福)を最大化するのではなく、損失(不幸)を最小化することが本当の救済の道です。

          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...