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セダンじゃなくて、ハードトップと(再び)名乗るだけかも。
セダンは売れなくなったのかもしれないけど、社用車とかフォーマルなセダンが必要という層はいると思うんだけど。 個人的には、クラウンみたいな車なら、ここ10年、トヨタ車のアイディンティになってるキーン・ルックをやめてクリーンなデザインすれば、外車セダンに流れている客を取り戻せるように思うんだけど、どうでしょうね(アウディとかBMWとか増えてるよねぇ)。
無理じゃないですかね。公用車が問題になってますが、やっぱりリアシートに乗るならベルファイアとかの方が使いやすいですよ。それに着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になるので好かれないでしょう。
>着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になる
まさにDQN思考ですねw
ペッタンコなクルマ好きだもんな
クラウンって車高がタワーパーキングぎりぎり(1.5m弱)だから、セダンタイプでは低い部類じゃないよ。
そういう事を言ってるんじゃあないと思う。# 竹槍、出っ歯 [webcartop.jp]って昭和なのかな。こんな話 [kuruma-news.jp]もあるが・・・。
現行クラウンの全高は1455mmで、一般的なタワーパーキングの制限の1550mmには95mmも余裕がありますギリギリというのはわざわざ輸出仕様より20mm車高を下げてるスバルのXVのルーフレール無し仕様(全高カタログ値で1550mmちょうど)みたいな車です
タクシー仕様とかの、行灯や方向指示灯分の高さを織り込んでるのでは?
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ハードトップ (スコア:1)
セダンじゃなくて、ハードトップと(再び)名乗るだけかも。
セダンは売れなくなったのかもしれないけど、社用車とかフォーマルなセダンが必要という層はいると思うんだけど。
個人的には、クラウンみたいな車なら、ここ10年、トヨタ車のアイディンティになってるキーン・ルックをやめてクリーンなデザインすれば、外車セダンに流れている客を取り戻せるように思うんだけど、どうでしょうね(アウディとかBMWとか増えてるよねぇ)。
Re: (スコア:0)
無理じゃないですかね。
公用車が問題になってますが、やっぱりリアシートに乗るならベルファイアとかの方が使いやすいですよ。
それに着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になるので好かれないでしょう。
Re:ハードトップ (スコア:1)
>着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になる
まさにDQN思考ですねw
Re: (スコア:0)
ペッタンコなクルマ好きだもんな
Re: (スコア:0)
クラウンって車高がタワーパーキングぎりぎり(1.5m弱)だから、セダンタイプでは低い部類じゃないよ。
Re: (スコア:0)
そういう事を言ってるんじゃあないと思う。
# 竹槍、出っ歯 [webcartop.jp]って昭和なのかな。こんな話 [kuruma-news.jp]もあるが・・・。
Re: (スコア:0)
現行クラウンの全高は1455mmで、一般的なタワーパーキングの制限の1550mmには95mmも余裕があります
ギリギリというのはわざわざ輸出仕様より20mm車高を下げてるスバルのXVのルーフレール無し仕様(全高カタログ値で1550mmちょうど)みたいな車です
Re: (スコア:0)
タクシー仕様とかの、行灯や方向指示灯分の高さを織り込んでるのでは?