パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

クラウンセダン生産終了の噂。22年にSUV化した新型投入とも」記事へのコメント

  • ミニバンタイプのクラウンを作れよ
    あとセンチュリーもミニバンを出して

    センチュリーミニバン
    レクサスミニバン
    クラウンミニバン

    ただし、ミニバンは高速走行時の横転リスクが高いので、本当のVIPはセダンしかつかわなさそう

    • by Anonymous Coward

      本物のVIPは前後を警備隊に守られながら行く訳で
      先々の信号を操作して赤信号で止まる事も無いので高速走行の必要性がそもそもありませんよ。

      ただ、ミニバンにすると下々の者がVIPの御尊顔を拝すことができないので
      ここはひとつオープントップのミニバンを用意すべきかと。

      それが無理って言うのならそういう用途は全て馬車に持っていかれる訳で
      自動車会社としての威信もクソも無くなってしまうだけのこと。

      • by Anonymous Coward on 2020年11月12日 11時14分 (#3922752)

        高速走行の必要性がそもそもありませんよ。

        待ち伏せ攻撃を受けた時のために、とにかくその地点から脱出するための高速走行訓練を運転手は受けている、と聞いたことがあります。車両としても、重い図体を目いっぱい加速できるでかいエンジンが必須とか。

        今の日本で皇族にロケット砲を打ち込むやつは想定しづらいですが、60年安保や70年安保のころは現実の脅威だったんじゃないかなあ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          VIP用車両は、防弾仕様で重くなるので、フレーム強度やエンジンパワーが十二分にないといけない
          一般VIPはハンドガン相当の防弾装甲だけど、
          上位VIPは、アサルトライフルや手榴弾にも対応した防弾防爆構造だから
          とんでもなく重くなる

        • by Anonymous Coward

          その「高速走行」は時速80kmも出れば十分高速だし「その地点」もせいぜい数キロ先の施設や装甲車の陰でしょ
          日常会話で言うところの時速150kmカーチェイスのような物ではない

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...