アカウント名:
パスワード:
セダンじゃなくて、ハードトップと(再び)名乗るだけかも。
セダンは売れなくなったのかもしれないけど、社用車とかフォーマルなセダンが必要という層はいると思うんだけど。 個人的には、クラウンみたいな車なら、ここ10年、トヨタ車のアイディンティになってるキーン・ルックをやめてクリーンなデザインすれば、外車セダンに流れている客を取り戻せるように思うんだけど、どうでしょうね(アウディとかBMWとか増えてるよねぇ)。
トヨタが変なデザインになったのは、そもそも平凡なデザインすぎて無個性だったので個性を出すため。しかし個性を出そうとして背伸びしすぎて逆にかっこ悪い。平凡とカッコ悪いの、どっちがいいのだろうか。
気持ちはわかるんだけど、最近の >皿< 見たいなのはそろそろやめて欲しい。
どうあろうと買わない人間が何言ってもなぁ・・・#キーン・ルックでめちゃくちゃ売れてるんだから、世の中さほど気にしてないんだよねアレ。#個人的にはたまに「どうなのこれ」って思うのが出てくるくらいかな。今世代の前期プリウスとか、次世代MIRAIとか。
あれで他社に流れてる客も多いと思うんだが…
もしかして、そういう客を他社に与えて自社の寡占度合いを落とし、天狗になって潰れる可能性を回避することこそが目的なのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ハードトップ (スコア:1)
セダンじゃなくて、ハードトップと(再び)名乗るだけかも。
セダンは売れなくなったのかもしれないけど、社用車とかフォーマルなセダンが必要という層はいると思うんだけど。
個人的には、クラウンみたいな車なら、ここ10年、トヨタ車のアイディンティになってるキーン・ルックをやめてクリーンなデザインすれば、外車セダンに流れている客を取り戻せるように思うんだけど、どうでしょうね(アウディとかBMWとか増えてるよねぇ)。
Re: (スコア:0)
トヨタが変なデザインになったのは、そもそも平凡なデザインすぎて無個性だったので個性を出すため。
しかし個性を出そうとして背伸びしすぎて逆にかっこ悪い。
平凡とカッコ悪いの、どっちがいいのだろうか。
Re: (スコア:0)
気持ちはわかるんだけど、最近の >皿< 見たいなのはそろそろやめて欲しい。
Re: (スコア:0)
どうあろうと買わない人間が何言ってもなぁ・・・
#キーン・ルックでめちゃくちゃ売れてるんだから、世の中さほど気にしてないんだよねアレ。
#個人的にはたまに「どうなのこれ」って思うのが出てくるくらいかな。今世代の前期プリウスとか、次世代MIRAIとか。
Re:ハードトップ (スコア:0)
あれで他社に流れてる客も多いと思うんだが…
もしかして、そういう客を他社に与えて自社の寡占度合いを落とし、
天狗になって潰れる可能性を回避することこそが目的なのか