アカウント名:
パスワード:
https://twitter.com/tetosiki/status/1327675773453365254 [twitter.com]サクナヒメ「これは農家さんやらん方がいい…あまりにもリアル過ぎて何故にゲームまで農作業せなあかんとなるから」と危惧されたが実際には「ゴミが捨てる奴がいないから楽」「近所付き合いがない農作業ってこんなに楽しいのか」等、農家さんにとってはカジュアルイージーらしく、無限に震えてる
まあ、今でも用水の使い方なんかに暗黙の了解があるからな。堰を設けて自分の田に大量の水を引き込んだり、台風だからと言って自分の田から大量の放水を行ったりすれば白い目で見られるから。
悪意の有無はともかく、草刈りして下流で用水路詰まらせたまま放置してたりする人がいるので見回りしなきゃいけないんですよね。地中の導水管に詰まったりすると地獄。さすがに田んぼやってる人はお互いに気を付けますが、非農家だとそのあたり無頓着なひともたまにいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
農家の人はちゃんと楽しいらしいよ (スコア:5, 興味深い)
https://twitter.com/tetosiki/status/1327675773453365254 [twitter.com]
サクナヒメ
「これは農家さんやらん方がいい…
あまりにもリアル過ぎて何故にゲームまで農作業せなあかんとなるから」と危惧されたが実際には
「ゴミが捨てる奴がいないから楽」
「近所付き合いがない農作業ってこんなに楽しいのか」
等、農家さんにとってはカジュアルイージーらしく、無限に震えてる
Re: (スコア:0)
まあ、今でも用水の使い方なんかに暗黙の了解があるからな。
堰を設けて自分の田に大量の水を引き込んだり、台風だからと言って
自分の田から大量の放水を行ったりすれば白い目で見られるから。
Re:農家の人はちゃんと楽しいらしいよ (スコア:0)
悪意の有無はともかく、草刈りして下流で用水路詰まらせたまま放置してたりする人がいるので見回りしなきゃいけないんですよね。地中の導水管に詰まったりすると地獄。
さすがに田んぼやってる人はお互いに気を付けますが、非農家だとそのあたり無頓着なひともたまにいます。