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たったの1441ccしかないZZR1400が200馬力なんですがそれは。チャージャー有だからあえて比較しないがH2Rに至っては998ccで310馬力だし。2.4Lもあって何やってんの?どうせ加速力でも最高速でも二輪に敵わないのだから低速捨ててアイドルすら2000回転くらいで回るハイカム実装しとくとかさぁせめて最高出力くらいもうちょっと何とかならなかったのかと…
ついでにいっとくとスバルやマツダはなにかっつーとすぐクイックステア搭載したがるがかつてインプSTIの2000年モデル乗ってた俺からすると、お得意のクイックシフトは便利だがクイックステアは街乗りでほんと使いにくいからあっちはオプション扱いにしとけ。
クイックステアが功を奏するのはサーキット等の限られた区間だけだぞ。そしてそのサーキットにおいてはこの程度の自家用車はドベの部類だろ。何考えてんだ。
あとスバルのMTミッションはすぐ壊れる。おまえらどうせ得意のクイックシフト搭載するんだからさ。だったらダブルコーンシンクロとか要らないし、そもそもヘリカルタイプである必要性すら皆無なのだから早々壊れないようドグタイプのギア使ってくれ。スバル車はガラスのギアとかいう汚名返上しろ。
バイクみたく高回転にすれば馬力は増えるよ。ただしそれと引き換えにトルクが細くなるので実用性が低くなる。NA時代のタイプRとかRX-8みたいなのがお望みかい?乗りにくいといったらありゃしない。
向こうの国では大排気量正義みたいなのがあるから2.4Lでも問題はない。しかし日本では自動車税が1ランク上がるのでそのままだと忌避される。なので新エンジン持ってくるんじゃないのかねーと邪推してみる。
数年前にバイク屋が遊びでレストアしたN360乗ったけど、普通に走るだけでもガンガン回すハメになっていて、面白いんだけどコレは実用性はアレだなあと。どう贔屓目に見てもバイクのエンジンでしたね。
今の時代にトルクでも回転数でもなく馬力のみで語るって1980~90年代の性能知識でイキってた昔ニワカ現老害でしょ。無視無視。
新型はわからないですが現行BRZのミッションはアイシン製ですよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
228馬力 ← しょぼい (スコア:0)
たったの1441ccしかないZZR1400が200馬力なんですがそれは。
チャージャー有だからあえて比較しないがH2Rに至っては998ccで310馬力だし。
2.4Lもあって何やってんの?
どうせ加速力でも最高速でも二輪に敵わないのだから
低速捨ててアイドルすら2000回転くらいで回るハイカム実装しとくとかさぁ
せめて最高出力くらいもうちょっと何とかならなかったのかと…
ついでにいっとくと
スバルやマツダはなにかっつーとすぐクイックステア搭載したがるが
かつてインプSTIの2000年モデル乗ってた俺からすると、お得意のクイックシフトは便利だが
クイックステアは街乗りでほんと使いにくいからあっちはオプション扱いにしとけ。
クイックステアが功を奏するのはサーキット等の限られた区間だけだぞ。
そしてそのサーキットにおいてはこの程度の自家用車はドベの部類だろ。
何考えてんだ。
あとスバルのMTミッションはすぐ壊れる。
おまえらどうせ得意のクイックシフト搭載するんだからさ。
だったらダブルコーンシンクロとか要らないし、そもそもヘリカルタイプである必要性すら皆無なのだから
早々壊れないようドグタイプのギア使ってくれ。スバル車はガラスのギアとかいう汚名返上しろ。
Re: (スコア:0)
バイクみたく高回転にすれば馬力は増えるよ。
ただしそれと引き換えにトルクが細くなるので実用性が低くなる。
NA時代のタイプRとかRX-8みたいなのがお望みかい?乗りにくいといったらありゃしない。
向こうの国では大排気量正義みたいなのがあるから2.4Lでも問題はない。
しかし日本では自動車税が1ランク上がるのでそのままだと忌避される。
なので新エンジン持ってくるんじゃないのかねーと邪推してみる。
Re: (スコア:0)
数年前にバイク屋が遊びでレストアしたN360乗ったけど、普通に走るだけでもガンガン回すハメになっていて、面白いんだけどコレは実用性はアレだなあと。
どう贔屓目に見てもバイクのエンジンでしたね。
Re: (スコア:0)
今の時代にトルクでも回転数でもなく馬力のみで語るって
1980~90年代の性能知識でイキってた昔ニワカ現老害でしょ。無視無視。
Re: (スコア:0)
新型はわからないですが現行BRZのミッションはアイシン製ですよ。