パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イギリス政府がガソリン車とディーゼル車の新規販売禁止を前倒しへ。2030年までに禁止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    あの国はね、ルールやら枠やら作って主導権取って食ってく国なんだよ。
    全世界で通用する言葉をもっていて、ISOの認定にわざわざイギリス人が来る、サッカーは発祥ってことで地方ごとにワールドカップに出る、手でボールもっていいことにする、音楽のジャンルはイギリス人が決める、ずっとそうやって生きてきてるんだよ。
    自転車や車や蒸気機関や飛行機を作って、世界の金融の中心があって、隣人と戦争しまくって全く負けず。だったのが60年代以降体のデカくなった弟分に席巻されて凋落した、不名誉な英国病なんて言葉で表現され始めた。と、思ったら領海にデカい油田が見つかって21世紀にも延命できたんだ、ここでほかの国より早く電気自動車のインフラを作れば、まだいけるって踏んでんだよ。
    • by Anonymous Coward

      イギリスは抜けちゃったけど、EUって、EUの委員会が提案したことについては所属国はとにかく批准するとみたいなルールがあって。
      ところがISOやらの国際規格を決める場では、1国=1票扱いだったりするので、その提案はいきなり大量の賛成票があるところからスタート出来る。
      結果、EUの委員会提案をすんなり国際ルールにするチート、みたいなのが決まるので割とやりたい放題が出来る。

      • 日本もアジアで同じようにやればいいんだけど、外交力が足りてないのでこの有様

        • そうやって縛って難しくて金のかかるところはドイツ人なり日本人なりアメリカ人なり中国人にやらせて、他国より早くにイギリスのスタンダードみたいなものを確立させて、言葉とかイメージとか外交を武器に世界中にひろめて上前をはねるわけだ。 そのノウハウできっと周辺に新しい産業がたくさん生まれるし、完全にそういうところを狙ってやってんだ。 もちろん表向きには気候変動対策だから正しい行いをして世界をリードって映るし、実際そうなわけだし、大儀もあるわけだ。あの国の国民はそういう人道的に正しいことをすべきっていうのが叩き込まれるんで国内的にも賛成のほうが全然多いと思うし、悪いところは一つもない、みんないいことだって思うよね。 で、も、結果長い時間たった後、そういうイギリス人の行動が世界を悪い方向に進めたっていうのも多々あるわけだ。今世界中で起きてる戦争やら領土問題のかなりの部分は元をただせばイギリス人たちがそこら中植民地にして勝手に領土分捕ったところからきてる。先住民が居るのにそこら中自分らの土地にしてきた、アフリカから奴隷を大量に連れてきて、自分らのいいように使った結果がアメリカの人種問題だ。 香港はもろにそうだ、中国人に麻薬を売りつけて挙句太平洋の一番いいとこを中国から分捕って、99年後に帰してやるってことにしたのがそもそもの原因だ、インドとパキスタンの間だってそもそもイギリス人のせいだ。 中東にしてもイギリスやスペインやポルトガルなんかに遅れて後からでかくなろうとしたドイツ人が迫害した人々を(もちろんめちゃくちゃ悪だが)、アラブ人が嫌がるのは百も承知で両側に嘘をいって無理やりイスラエルに集めたのがここ何十年もアラブがおかしくなってる原因だ。 ので、イギリスってのは本人たちは正しい行いをしていると思っていても、さらに他国の人々にもそれが正しい行いをしているように見えても、それが最終的に善行なのかどうかは分からないっていう、そういう国なんだな。素晴らしい人たちだし、とってもいい国なんだが。
          親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...