アカウント名:
パスワード:
コメント欄にあった、>おれは機種変してだいたい一年半くらいしたら踏んづけて交換保証サービスつかって新品に交換してるのでそもそも故障に出したことないな>せっかく大手キャリア入ってるんだから使ったほうがいいよ交換保証
これはさすがヒドイと思いつつも、保証サービス使うんなら予防修理的なことはやるなー。
予防修理的なことだと、・プリンタのメーカー保証1年+追加保証4年だと、3年目プリンタヘッド詰まり交換、5年目で紙送り不良ときどき発生で歯車交換他オーバーホール(あと2~3年は戦えそう)・ガスオーブンレンジメーカー保証1年+追加保証5年で、2年半で電源故障交換・シャープアクオスフォン保証1年で、9か月目で蝶番甘さ、11カ月と25日(ギリギリ・・)で電源部発熱で文鎮化交換
ちょっとしたことで修理出すのはめんどくさいと思いつつも、メーカー保証+追加保証でなんとかなっているな。逆に保証切れであれば諦める。
交換保証のためにちゃんと余計にお金を払っているので、こういうユーザーがいても良いと思う。全員がこれをやるようになれば、交換保証の代金が端末代と同じくらいに値段が上がるだろうし。
iPhoneはAppleCare+入ってもタダにはならないから、保証切れる時のバッテリー見て考えるけど。
液晶割れたときに(画面じゃなくていわゆる内部割れ)、いかに簡単に割れてしまったかダメ元で力説したら、保証で直してくれた。
>踏んづけて交換保証サービスつかって新品に交換全交換の場合、いわゆるリファービッシュ品が来る可能性が高いと思うのだが。自分が1年半使って何も問題が無かった個体をわざわざリファービッシュ品に交換するのってどうなんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
早めに修理。保証切れぎりぎりで修理 (スコア:3)
コメント欄にあった、
>おれは機種変してだいたい一年半くらいしたら踏んづけて交換保証サービスつかって新品に交換してるのでそもそも故障に出したことないな
>せっかく大手キャリア入ってるんだから使ったほうがいいよ交換保証
これはさすがヒドイと思いつつも、保証サービス使うんなら予防修理的なことはやるなー。
予防修理的なことだと、
・プリンタのメーカー保証1年+追加保証4年だと、3年目プリンタヘッド詰まり交換、5年目で紙送り不良ときどき発生で歯車交換他オーバーホール(あと2~3年は戦えそう)
・ガスオーブンレンジメーカー保証1年+追加保証5年で、2年半で電源故障交換
・シャープアクオスフォン保証1年で、9か月目で蝶番甘さ、11カ月と25日(ギリギリ・・)で電源部発熱で文鎮化交換
ちょっとしたことで修理出すのはめんどくさいと思いつつも、メーカー保証+追加保証でなんとかなっているな。
逆に保証切れであれば諦める。
Re: (スコア:0)
交換保証のためにちゃんと余計にお金を払っているので、こういうユーザーがいても良いと思う。
全員がこれをやるようになれば、交換保証の代金が端末代と同じくらいに値段が上がるだろうし。
iPhoneはAppleCare+入ってもタダにはならないから、保証切れる時のバッテリー見て考えるけど。
Re: (スコア:0)
液晶割れたときに(画面じゃなくていわゆる内部割れ)、いかに簡単に割れてしまったかダメ元で力説したら、保証で直してくれた。
Re: (スコア:0)
>踏んづけて交換保証サービスつかって新品に交換
全交換の場合、いわゆるリファービッシュ品が来る可能性が高いと思うのだが。
自分が1年半使って何も問題が無かった個体をわざわざリファービッシュ品に交換するのってどうなんだろう。