アカウント名:
パスワード:
自動車のエアコンというかクーラーは、重量や体積の制約のために性能(特に省エネ性能)を落としているものが一般的と思っているんだけど。テスラの車に搭載されているエアコンは、家庭用エアコンと同程度の省エネ性能を持っているのかな?そして、既存の家庭用エアコンを超える省エネ性能という事は、例えばCOP(成績係数)が10を超えるものとかなのかな?
# テスラに夢を持ちすぎの気がするんだけど。
電力事情は家庭用より厳しいだろうからなんか知見がある、んじゃないかな、あるといいなぁ、ってところなんですかね
ユーザーは実際の温度・湿度よりも、表示されている温度・湿度に影響される...とか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
自動車のエアコン (スコア:0)
自動車のエアコンというかクーラーは、重量や体積の制約のために性能(特に省エネ性能)を落としているものが一般的と思っているんだけど。
テスラの車に搭載されているエアコンは、家庭用エアコンと同程度の省エネ性能を持っているのかな?
そして、既存の家庭用エアコンを超える省エネ性能という事は、例えばCOP(成績係数)が10を超えるものとかなのかな?
# テスラに夢を持ちすぎの気がするんだけど。
Re:自動車のエアコン (スコア:2)
電力事情は家庭用より厳しいだろうからなんか知見がある、
んじゃないかな、あるといいなぁ、ってところなんですかね
Re: (スコア:0)
ユーザーは実際の温度・湿度よりも、表示されている
温度・湿度に影響される...とか?