パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

炭酸入り牛乳、大好評!?」記事へのコメント

  • by anqmb (13317) on 2003年09月08日 14時39分 (#393250) 日記
    「フェードアウト」って、今でも一部コンビニには入ってるリプトンのティーソーダ [lipton.co.jp]はスルーですか?これ、けっこうおいしいと思うんだけど。
    おいしいということはオフトピか?

    それはそうと乳製品とコーラ、個人的にはカルピスとコーラのちゃんぽんならドリンクバーのあるファミレスでついやってしまうのだが。
    キューピッドとか言って喫茶店で出てたのも飲んだ覚えがある。
    • by hardware (10102) on 2003年09月08日 14時55分 (#393266)
      スパークリングと言う名前だったかと。
      これは、かなりおいしいと思います。発売当時には一日3本飲んでいました。だた、一般には理解ができなかったようです。
      周りの人間に激しくすすめていたのですが、苦笑いしかかえってこなかったり、話題をそらされたり寂しい思いをしているうちに、近所のコンビニからも消えていってしまいました。
      是非、「美味い派」はレスをつけて欲しいものです。
      この偏った場所でも無視されれば、あきらめもつきますが・・・
      親コメント
      • by masasi (13005) on 2003年09月08日 15時17分 (#393282)
        あれを発見してから一ヶ月くらいは毎日3~4本は飲んでましたね。
        ですが、売っているコンビニが一軒しか無くなってしまい、飲む機会も減ってしまいました。
        今はたまに購買にはいってたりしたときに飲む程度ですね。

        #あれを買って「自分で作ってみよう!」と実験してみましたが、うまくいきません。
        #冷たいソーダの中で紅茶を出したり、濃い紅茶にソーダ水を混ぜてみたり…
        #何かよい方法はないものでしょうか?
        親コメント
        • by ecobelie (9418) on 2003年09月08日 15時57分 (#393324) 日記
          #冷たいソーダの中で紅茶を出したり、濃い紅茶にソーダ水を混ぜてみたり… #何かよい方法はないものでしょうか?
           以前、カミさんと一緒に恵比寿の駅ビルにある喫茶店でティーソーダを頼んだのですが、それの場合は濃い目の紅茶と瓶詰めのトニックウォーターのセットで差し出され、適度にトニックウォーターを入れて飲む、というスタイルでした。
           多分、トニックウォーターで割るのがミソかと。
          親コメント
        • by urabe (14966) on 2003年09月08日 20時35分 (#393543)
          お茶の葉っぱの産地を変えてみてはどうでしょ?

          私もティーソーダやってみましたが、結構おいしくできたのもありましたよ。
          ソーダじゃないけど、ダージリンをジンジャーエール(Canada Dry)で割ったのが結構おいしかったです。
          親コメント
        • #冷たいソーダの中で紅茶を出したり、濃い紅茶にソーダ水を混ぜてみたり… #何かよい方法はないものでしょうか?

          リプトン・ティーソーダの味はティーパンチに近いと思います。

          • すみません、リンクが完全に失敗している(泣) 検索語を「ティーパンチ 作り方」にしてぐぐると色々レシピが出てきます。
            • by theta (9311) on 2003年09月09日 0時07分 (#393682) 日記

               今出ているティーソーダ・スパークル(瓶)よりも、10年くらい前に出ていた缶入りのLiptonティーソーダのほうがパンチが効いていて良かったです。

               今のよりレモン風味と炭酸が濃くて、飲んだあと脳がくらくらする感じが最高に良かったです。

               もちろん、当時誰も同意してくれる友人はいませんでした。(涙)

              #なお、この手の物は日本では流行らないのか すぐに売られなくなってしまいますが、一般に市販されなくなっても国際空港のコンビニなどに行けば入手できる場合があるようです。

              --
              theta
              親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...