パスワードを忘れた? アカウント作成

Microsoft 365の生産性スコア機能に批判。社員の労働監視とデータの共有化などで」記事へのコメント

  • まあ、指標のひとつとして使ってもらうのは構わないけど、
    エディタとブラウザがメインだからなぁ。
    Officeは簡単なドキュメントしか作らないし。

    • by 90 (35300) on 2020年11月30日 18時49分 (#3933191) 日記

      スクショ [twitter.com]が出てます [twitter.com]が……

      あなたのスコア: 58% 478/800点
      プロダクティビティ スコアは、人的体験点と技術体験点の合計です。人的体験点と技術体験点はそれぞれ数種類の区分の情報から構成されます。

      ・意思疎通
       多様な意思疎通手段を用いる組織は、様々な労働様式、必要、指向に対応できます。
      あなたの組織の構成員の65%は、2つ以上の意思疎通様式を利用できています。

      ・会議
       オンライン ミーティング用のソフトウェアを効果的に使うことで、週に最大104分間が節約できます。
      あなたの組織の会議の60%以上は、1つ以上の会議のベスト プラクティスを実践できています。

      ・あなたの組織の構成員の異なる意思疎通様式の利用動態
      構成員に、電子メール、メッセージ、コミュニティ ポストを利用して、必要な時と場所に知識を共有し、資源にアクセスすることを推奨しましょう。

        電子メールの送信 3513/3617
        Microsoft Teamsによるメッセージの送信 2480/3100
        コミュニティへの投稿 520/1710

      ・あなたの組織では、@mentions 付き新規電子メール スレッドは16%高い返信率を示しています
      電子メールで @mentions を使うと、電子メールの返信率が改善し、混雑した受信トレイで注意を集中するための役に立ちます。
      あなたの組織では、20%の構成員が電子メールで @mentions を利用できています。

        @mentionsを含む電子メール 2500/5740
        @mentionsを含まない電子メール 5.5K/20.5K

      等々。「対象の個人が勤務中に~をしていないか監視」というレベルのお話ではなくて、「あなたの組織は、同業他社と比較して、Microsoftの考える正しいお仕事の様式にどれだけ従えていて、どれくらい業務用InstagramとかFacebookみたいなツールで賑やかさを演出できていて、どの程度求人広告のカメラマンの前と同じようにキラキラ輝けているか、常に意識して改善を心がけましょう」って感じですね。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...