パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

船橋温泉 湯楽の里。」記事へのコメント

  • 県道288号線沿いのハードオフ船橋夏見台店から。
    (ここまでは16号線で小室からか、船取線で金杉から行くのが普通)

    船橋方面に県道288号線を500mほど進むと右前に千葉鑑定団船橋店がある交差点があるのでそこを右折。
    そのまま道なりに1kmちょっと進むと船橋総合病院の脇を通り過ぎるのでその先にある信号を右折。
    道なりに走ると東武線の下をくぐるのでそのまま500mぐらい線路沿いに進むと左手に湯楽の里。

    # 決して船橋のイオンの中にあるアニメイトに行くルートというわけではない。

    • #どうでも良いけど昔から有る疑問。
      #アチラの地元の人は、なんで「船橋我孫子線」を「船取線」と言うのだろうか?

      都内側からだと6号のトンネルの先で右折。
      そこから道沿いにズンズン行って、中山先のビッグボーイで左折。
      T字路にぶつかったら今度は左。
      武蔵野線潜ったら右に曲がって元々船橋送信所の外周に。
      送信所跡の真ん中抜ける道を通り過ぎた先を右。
      道沿いに行って東武にぶつかったら左で、そのまま店の前まで、ですね。

      6号トンネルから一度曲がっただけであとは道なりだけで中山競馬場に出るってので稼げているっぽい。
      そこは距離的には9km位あるんだけど。

      人に説明する時はそっちだけど、自分で行く時は船橋送信所外周を行田公園入口前辺りまで行って、D2方面に曲がりますけどね。
      Googleセンセだと更に先を右に曲がり、住宅街から店の裏口行けとか無茶言うんだよなぁ。

      • by Anonymous Coward

        なぜ船取線かと言えば小学校の頃からそう呼ばれていたから、としか。
        船我線じゃ読みづらいし、船我孫線じゃ音はいいけど漢字は面倒だし…

        ちなみに小学一年生の頃の通学路がちょうど船取線を横断するルート。
        とはいえ当時はまだ道を作ってた頃で車は通行止めだった。
        ある意味学校帰りの遊び場所として最適な広場だったもんなあ。

        あとどうでもいいんだけどGoogle Mapに限らずこのテの経路検索だと
        自動車を前提とした場合は左折で入るルートを優先というオプションが
        欲しかったり。特にⅠ車線で混雑する道で右折だと結構面倒。

        • まあもう御馴染みの道になったんでそれほど困らんですけども。
          #初めての時は「船取線」と言われてちょいと迷った。
          #原チャリ買ったばかりでケータイなんかも無かったんで。
          とはいっても最近は、印西や成田・佐倉方面に行く時にちょっとだけ走る道でしかないですが。→船取線。

          464号の船取線合流点って、何時になったら抜けられるようになるんだろうか?
          アレが繋がれば、松戸トンネル前から曲がって464号に入れば、後は素直に行ける様になる筈なんだけども。

          まあ464号の松戸市内経路だと、狭いわ混雑するわで、特に良い事も無いのでほとんど使いませんが。
          現状だと6号からニトリの脇の三差路に入り、消防署で右折→「湯るり松戸」裏→ユニクロ先三差路左→
          八柱霊園裏→ドン付きまで真っ直ぐから左折→踏切→信号右で、船取線合流ってのが多いかな。
          一通あるんで逆は出来ないけど。

          そういや最後の信号右ってのが定番になったのも、その先の線路が高架になってくれたから。
          それまでは裏道入ってアクロスモール脇に出ていた。

          • by Anonymous Coward

            んと、大町の北側(パチンコ屋の裏あたり?)から今の船取線と464号の合流まで
            一直線でとっととつながって欲しい。そうすれば船橋・市川方面に抜けるのも
            楽なんだけどなあ。外環までのつなぎは後回しでいいから。

            # でもそうなって木下街道を使わなくなると法典の湯に行く頻度が落ちそう…

            • ちょっと興味が出たので地図を見て見た。
              北千葉道路として正式なのは多分、大町辺りから行くのだろうけど、
              取り合えずだと、その先くぬぎ山抜けて真っ直ぐ。
              464号線が右折して曲がる処を真っ直ぐに行った先のジェットストロークさんの先、
              コンビニの所を右折してって辺りに繋がるんでないかな。
              新京成が高架になる前は、印西方面に抜けるのはそっちの方が主流でしたよね。
              でもあそこ、ジェットストロークさんの先を曲がって下がっていくところの信号とか、混むんだよなぁ。

              って地図を見ていた時に五香に興味深いのが表示されているのに気が付いた。
              ちょい前にカフェとか探していたからだろうか?
              五香十字路(ここも渋滞のメッカで松戸市通貨時に通るには避けたいところ。てかニトリ脇からだとそのまま行けばココ経由で船取線に行けるのに、何度か使って今のコースに替えた)近辺に「ふぃあてるぱうぜ」と言う店名が。

              自分の記憶が正しければ、昔新松戸にあった「松戸健康センター」に行った時にとか、湯冷ましにコーヒー飲みに行ったジャズ喫茶と同じ名前。
              関係が有るのか無いのか。
              ちょっと覗いて見たいが、あんな場所では駐車場とか無いかなぁ。
              と思ってたけど、ストリートビューで見たら何台かは停められる様にしているっぽい。
              バイクなら端に置いて置けば良さげだ。
              近々覗いて見よう。

              親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...