アカウント名:
パスワード:
兼業農家なんで軽トラを所有してるんだけど、軽トラもハイブリット or 電気自動車になるのか?まあ、あのクソうるさい室内が静かになるのは歓迎だけど。
一度に長距離走る事が少なければ、バッテリーを少なく出来る。またガソリンスタンドが減少しても自宅で充電できる。EVなら元々低中速には有利。
...という目論見はある。結局はバッテリーのコストダウン次第か。一般的な乗用軽EVの普及が先かなぁ...
濁点警察の方から来ました。×ハイブリット/○ハイブリッド
電動の軽トラは三菱自が出してたね。
ごぐろ゙ゔざま゙でず
「ろ゙」はなんとなく発音がイメージできるけど、「ま゙」はさっぱりイメージがわかない。どこかの地域だと「ま゙」に該当する発音があるのかな?
ジャイアントロボの「ま゛」https://uakira.hateblo.jp/entry/20101014 [hateblo.jp]
私がこの「ま゛」を見たときに頭の中で反芻している音は「ま」を発音するときには普通は口蓋の口先近くで音を反響させるが「ま゛」は口蓋の奥の方でくぐもった音になっている
ハイブリッドだとモーターとバッテリーを搭載する場所が問題ですな。ダイハツのジャンボみたいな仕様なら背もたれ後ろにスペースあるけど、荷台が狭くてこまる場合がある。
ラダーフレーム車はバッテリパックをラダーの代わりにすればそのままEVになるでしょ
こういう奴ね→ https://www.webcg.net/articles/gallery/43091 [webcg.net]自動車のモノコック化による軽量化の歴史に対し、真正面から喧嘩を売ってるよな。
モノコック車なら床板をその板で置き換えるんだよ? 電気自動車はそれが普通だからバッテリーパックだけの交換が出来ない
エンジンを剛性メンバーとして使うとかと大差ない考えだと思うんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
軽トラも対象なんだよね (スコア:1)
兼業農家なんで軽トラを所有してるんだけど、軽トラもハイブリット or 電気自動車になるのか?
まあ、あのクソうるさい室内が静かになるのは歓迎だけど。
Re:軽トラも対象なんだよね (スコア:3)
一度に長距離走る事が少なければ、バッテリーを少なく出来る。またガソリンスタンドが減少しても自宅で充電できる。EVなら元々低中速には有利。
...という目論見はある。結局はバッテリーのコストダウン次第か。一般的な乗用軽EVの普及が先かなぁ...
Re:軽トラも対象なんだよね (スコア:1)
濁点警察の方から来ました。
×ハイブリット/○ハイブリッド
電動の軽トラは三菱自が出してたね。
Re: (スコア:0)
ごぐろ゙ゔざま゙でず
Re:軽トラも対象なんだよね (スコア:1)
「ろ゙」はなんとなく発音がイメージできるけど、「ま゙」はさっぱりイメージがわかない。
どこかの地域だと「ま゙」に該当する発音があるのかな?
Re: (スコア:0)
ジャイアントロボの「ま゛」
https://uakira.hateblo.jp/entry/20101014 [hateblo.jp]
私がこの「ま゛」を見たときに頭の中で反芻している音は
「ま」を発音するときには普通は口蓋の口先近くで音を反響させるが
「ま゛」は口蓋の奥の方でくぐもった音になっている
Re: (スコア:0)
ハイブリッドだとモーターとバッテリーを搭載する場所が問題ですな。
ダイハツのジャンボみたいな仕様なら背もたれ後ろにスペースあるけど、荷台が狭くてこまる場合がある。
Re: (スコア:0)
ラダーフレーム車はバッテリパックをラダーの代わりにすればそのままEVになるでしょ
Re: (スコア:0)
こういう奴ね→ https://www.webcg.net/articles/gallery/43091 [webcg.net]
自動車のモノコック化による軽量化の歴史に対し、真正面から喧嘩を売ってるよな。
Re: (スコア:0)
モノコック車なら床板をその板で置き換えるんだよ? 電気自動車はそれが普通
だからバッテリーパックだけの交換が出来ない
Re: (スコア:0)
エンジンを剛性メンバーとして使うとかと大差ない考えだと思うんだが。